※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

2歳の男の子が好き嫌いが激しく、栄養バランスが心配。果物ばかり食べている。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

もうすぐで2歳になる男の子が居ます。
最近好き嫌いが激しくなり、
嫌いなものは騙し騙し食べてくれてたのですが、
そうもいかなくなり、
断固として(ご飯、葉物全般、肉、魚)食べず、
麺類、果物、ヨーグルトはかなり好んで食べてくれます。
特に果物(みかん)が大好きで、一日に何個も食べ
もう終わりと言うと、強制的に冷蔵庫に連れて行かれたり
家事が手に負えないくらい、グズります😭
アンパンマンのお皿に分けて、食べればアンパンマン見えるよ!と言っても、アンパンマン!と言いスプーンでほじくってアンパンマンを見つけます😅
流石に毎日好むものばかりあげて栄養が偏るのも心配だし、ご飯を食べないでミカンばかり食べているのも心配です。
皆さんならどうされますか?
同じような経験された方は具体的にどのようにしたら食べてくれましたか?教えてください🙏💦

コメント

みかんうちの子も大好きで何個も食べたがるので
買うのやめました!

無いものはあげられないので😂

冷蔵庫へ手を引っ張って
こっちきてと言われたりして大変でしたがいまは言わなくなりました😂

• の

買うのやめたら壮絶な戦いが待ってそうで、恐怖です😱😱
    みかん食べなくなったら、ご飯等は食べてくれるようになりましたか?

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

全部のおかずに海苔を巻いてたべさせました。
あとは、よくないですがケチャップマヨネーズもつけて食べさせてます^_^

みかんと一緒におかずを口に運ぶのはどうでしょうか?

あと、ぐずっても放置してます!笑

• の

スプーンに好きな物を手前に置いて、嫌いなものを奥に置いて口元に持っていくと、
    好きな物のサイズに口の大きさを変えて、好きな物だけが口の中に入っていきます😱
    最初は思わず賢いなと関心してしまいました😅

母と子の我慢比べになりますね😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、わかります^_^
    賢いですよね。

海苔、ふりかけなど駆使してます。あと、腹ペコになったら何かしら食べると思うので本当我慢くらべで、一度ご飯食べないならみかんなし!でやってみてもいいと思います。

ご飯食べなくてもくれることを覚えてますので。強行手段も取ってみてください^_^

• 2月2日
  • の

体力と気力があるうちにやってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月2日