※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

主人がPCR結果待ちで、家庭内隔離について悩んでいます。陽性だった場合、隔離すべきか迷っています。感染力を考えると意味があるか不安です。

コロナウイルスでの家庭内隔離について。主人が今PCR の結果待ちです。月曜のお昼検査して、今日結果が出ると聞いていたものの今日は連絡がなかったです。

主人の症状は喉の違和感のみで熱もなく、私たち家族も誰も今の所長男の声がかすれているかな、、?程度です

よく家庭内隔離をされたという話を耳にするのですが、正直うちはほとんど何もできていません。。陽性かどうかも今はわからない状況ではありますが、仮に陽性にだった場合やはりするべきでしょうか、、?

感染力がとてつもないので、今更意味ないんじゃないかなとか考えたりもするのですが、やる意味はあると思いますか?小さなお子さんがいらっしゃるみなさんされましたか?

ちなみにワクチンは私たち夫婦のみ打っていて、次女妊娠中だったので4ヶ月の次女は母体を通じての免疫は多少あるんじゃないかな、という状況です。

コメント

ママリ

きっちり家庭内隔離をしたよ!

ママリ

気休め程度(マスクしたり)で基本は一緒に過ごしたよ!

ママリ

ほぼほぼいつもと変わらず過ごしたよ!

はじめてのママリ🔰

症状が出たときから隔離して(陽性かどうか分からなかったときから)移りませんでしたよ😷

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

隔離頑張られたのですねー!今のオミクロン優勢の時期でしょうか?だとしたら隔離は効果あるのですね😰

1人で4人みないといけないのがしんどいのとあれだけ感染力が高いものなので移るならすでに移っているんじゃあ、、と都合よく考えてしまっています🥺

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏の緊急事態宣言が出た時のデルタです!
    常にマスク消毒、家族みんなバラバラの部屋で過ごしました😷
    絶対全滅すると思ってたのですが‥移らなかったのでやってよかったです!

オミクロンのほうが感染力強いので今からやってもすでに潜伏してる可能性はありますよね💦

でも私も陽性家族と接触してて、そこからの隔離だったので多少効果はあったのかなと思います。

発症しないといいですね😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

デルタの時なのですね!デルタも感染力ありましたよね😰かなりきっちりとされたのでしょうね😭大変だったと思います、、、!

今どのような状況なのか全く分からずで、ベストは検査結果がわかる前からきっちり隔離頑張るべきなのだと思います🥺

主人の症状がごくごく軽いのもあるのかなぁと思うのですが、皆様家庭内できちんと隔離をされた方がやはり多く、意識が我ながら低いなんだなと思います😞😞オミクロンはとにかく家庭内感染がすごいと聞いていて、半ば最初から諦めモードになってしまっていました🥺🥺

陰性でありますようにと心から願います🤣我が家のようにまどどちらか分からず生殺し状態のご家庭きっとあると思います😭😭

• 2月1日
ぴっぴ

できないなら仕方ないかなとは思いますが、仮にご主人が陽性だった場合、他の家族が陰性だったとしても、ご主人の自宅療養期間が終わったあとに、濃厚接触者である家族の待機期間が始まるので、2週間とか20日とかかなり長い間外に出られない日が続くかと思います。
それが大変かなと思います😅

• ママリ

ママリ

そうみたいですね🥲むしろ単なる濃厚接触者よりも感染が分かった方が待機期間も短くなるのでむしろ陽性になってほしいと言っている方をTwitter等で見かけました🥲待機期間のカウントが一気に伸びるのですよね、、、

たしかに20日、1ヶ月近く買い物はおろか人にも会わずに引きこもるのはこれまでしたことがなく、しんどいかもしれません😞😞頭ではすべきとわかっているのですが、、😭😭

• 2月1日
ままりん

陽性だと早めに連絡くるので今回は陰性じゃないでしょうか??💦
実際に日曜日に検査して、翌日結果。の人が陽性だからと日曜日の夜に連絡きてました。

• ママリ

ママリ

そうだったら嬉しいです!今は保健所の方も本当に大変ではあると思うのですが、、やきもきしながら片時もスマホを離せずしんどいです😞

• 2月1日
まま

こんにちは!
前の投稿にすいません💦
上の子がPCR検査結果待ちなのですが ママリさんは結果いかがでしたか?!

• ママリ

ママリ

そのあと検査から3日後に陰性判定が出て、もともと誰かの濃厚接触者でもなかったので次の日から職場に復帰できたのですが、数日後今度は子供の幼稚園の同じクラスで陽性の子が出たと連絡があり🤔またまた検査結果が出るまで隔離生活となりました、、、

ほぼ同時期にうちの子それぞれ(年中と年長)のクラス子に熱が出て病院で陽性がでたとのことでした。念のためうちの子たちも含め同じクラスの園児と先生がPCR対象になり検査しました。1クラス8人ほどのとても小さな幼稚園なので絶対アウトだと思いましたが、なんと2人とも陰性で😳

感染者が出たとの連絡を受けて以来熱をこまめに測り様子を見ていますが一度も熱も症状もなく元気いっぱいです😅でも今週は大事な予定があったため園自体の保育は復活していますが念のため休ませています😓

今は少しピークアウトの兆しがあるのでこの勢いで逃げ切りたいと思ってます😩

もう少しで卒園なのに、最後の最後まで振り回されて子供達も可哀想です🥲

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子たちも受けたPCR検査では、他にも数人の無症状の陽性者が出て、結果半分くらいの子が感染していたことになります😅そんな中で我が家は2人とも陰性だったので、本当に運が良かったというかなんなのかよくわかりません🤣

• 2月22日