※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku1717
ココロ・悩み

義姉が全く顔を出さないので、たまにでも会いたいと思っている女性です。泊まりは無理でも数時間でもいいと思っており、義姉に遊びに来てほしいと思っています。義姉が来ない理由や、自分たちの考えがおかしいのか気にしています。

義姉が全く来てくれない。
もう2年以上は会えてないので
そろそろ会いたい所ですが、
帰ってくるのは兄と姪だけ。。
私が結婚していた時は義実家に月1で行ったり[俺は仕事だからお前と息子だけでも俺の実家に行ってやってくれと言われほぼ強制的に行かせられていた]
GW.正月.お盆は3〜4日ずっと義実家へ。
私の実家に行くのは最後の日の数時間だけ。

こんな感じでしたので、全く顔見せに来ない義姉を羨ましく思ったり(^_^;)

泊まってほしい!とは言いません。し嫁の立場からして
泊まるのは苦痛なんだろうなと思うので言えませんが、
たまーに数時間でも良いので会いに来てほしいな〜と思うのが私と私の家族の思いです。
私の息子は姪っ子が大好きなので、泊まってほしい!
会いに来て!て兄を通して言っているので、
そういうのを含め、年に一回だけでも良いから遊びにきてほしいなーと思います。

行き来するのに何時間もかかるなら、仕方ないのかな、、と思うのですが1時間もかからない距離に住んでいるので、たまには。。と思います。

義姉からしたら、離婚した私がいる家だから
嫌なのかな?と思ったり。。

少しだけでも来てほしい!と願うのは私の我儘でしょうか?

私の家族もきてほしい!とは思っているのですが、
帰っておいで〜😆て言うのが義姉の負担になるのであれば。。と思い、兄には家族で帰っておいで😁とはメールなり電話なりでたまに言っているみたいですが、嫁には言えてないみたいです。

出産した時も、嫁の親が兄夫婦の家に行って様子見ているかんじです。

私の親には、遠慮せんで
嫁の親みたいに、お母さん達も会いに行けば??🤔と言うのですが、遠慮して行くのをやめている感じです(^_^;)

私の親が遠慮ばっかりするのをもどかしく思っている私です。
義理の妹の私が義姉ちゃん、たまには遊びにきてください♪と言っても良いものなのでしょうか?

私はあえてノータッチの方が良いのでしょうか?

年に一回くらいは来てほしいと思う、私達がおかしいのでしょうか?

みなさんは義実家へはどのくらいの頻度で行かれてますか?

カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

うさ

週に1回以上ですね😇むしろあちらからアポ無しで来られるので迷惑してます😅
義姉さんが来ないのには何か理由があるんですかね?こんなに来ないって、意図的だろうなと思うのですが…🤔

• Riku1717

Riku1717

週に一回以上とか!!すごい!
    せめて連絡してから来てほしいですね😂💦

連絡一切ないので、私も私の家族も何かしてしまったのかな〜😵💦て心配に思っています(^_^;)

兄に聞いても、別にそういったのはないんじゃない?🤔て感じの答えなので、ん〜、なんなんだろね??てみんなで疑問に思っています😂
    自分達としては兄の嫁なので大事にしたい!と思うし、私も子供がいる身ですし、結婚時に嫌な思いも沢山してきたので、義姉を庇いたい支えたい!という気持ちもあるのですが、全然来てくれない義姉に対し私自身、不満に思うこともありますし、何か嫌な思いしてるのかな?と心配に思ったりします。

私も多分来ないのは何か理由があるんやろうな〜😵💦とは思っています。

• 2月1日
ママリ

多分そこまでして来ないのは行きたくない決定的な何かがあったのかなと思います…
でもさすがに年1で挨拶くらいは来てほしいですね😅

私は義両親苦手だし行きたくないですが、正月盆子供の誕生日など節目節目にはきちんと挨拶かねて家に行ってます😅

• Riku1717

Riku1717

やはり、何かがあったんですよね(^_^;)
    言ってくれたら改善のしようもあるのですが、嫁の立場からしたら言いたくても言えないことってありますもんね😂💦

嫌なことがあるのは家庭環境とかそれぞれあると思うので、やはり少なからずはみんなあると思うんですよね。
    私自身、義実家との折り合いが良くなくて、毎年苦痛でしかなかったのですが、嫁の立場だし息子のこともあるしで行かない訳にも行かず毎年、毎月行ってましたが、、それを兄嫁にこうした方が良いと思う!!て言うのも違うのかな〜(^_^;)と思いまして。。
    でも本当、嫁さん自身の為にも、たまーには顔出ししてた方が良いんじゃないのかな〜とは私は思います。
    会えないと支えたくても支えられませんしね(^_^;)

シングルマザーになって義実家とは一切関係なくなった私からすると、世の嫁さん方は本当に偉いな〜て感心させられます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

コロナで義実家には2年以上行ってません^ ^
しかも年始の帰省は父子帰省にしたので、、、義姉と一緒ですね😂

逆に私が居ない方が義両親も孫に気を遣わないでくれるかなと思って今回は行きませんでした。私も1人の時間が欲しかったので✨