※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食今2ヶ月目後半で、来週で子供も7ヶ月に入ります。離乳食の野菜か…

離乳食今2ヶ月目後半で、来週で子供も7ヶ月に入ります。離乳食の野菜から始めて、タンパク質は真鯛、豆腐、カレイを進めました。卵はもう来週くらいから、卵黄から始めていいのでしょうか?卵黄は5、6ヶ月〜でタンパク質も食べ始めてからだと思いますが、もう少し白身魚など食べてから卵黄にうつるか、他のものと並行してもう始めて良いのか?
みなさんどんな感じですか??
上の子が卵アレルギーだったので、慎重になっています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

もう始めていいと思いますよ!
私の本には確か魚に慣れたら、と書いてありました!
なので豆腐→しらす→鯛→黄身
ってやりました🤗