※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
妊娠・出産

昨夜から絨毛膜下血腫で出血が続き、痛みもあり緊急受診。出血が止まらず心配。同じ経験の方、出血がいつ止まったか教えてください。

昨日夜から出血(鮮血)があり、ドバドバ出ててなかなか止まらないのと生理痛のような痛みがあるのとで、夜中緊急で受診してきました(>_<)
絨毛膜下血腫というものらしく、血腫が外に出てくれるまで待つしかないと言われました( ; ; )
昨日からずっと生理2日目以上の出血が続いており、夜用ナプキン何回も変えないと間に合わないほどです。
それに子宮を収縮させて血腫を出すから腹痛は我慢してねと言われました。結構つらいです…(>_<)

質問なんですが、絨毛膜下血腫と言われた方いましたら、どのくらいで出血が止まったか教えていただいてもよろしいですか?
まだ止まる気配がなくとても心配です( ; ; )

コメント

私もそうでしたけど、もう止まってます(>_<)
この時期にいきなりだと心配ですよね(´・ω・`)
私は4週間くらいで止まりましたよ!!

• ぬぴ

ぬぴ

コメントありがとうございます(*^^*)
    いきなりの出血だったのでびっくりしたし、流産したと思ってしまいました( ; ; )
    止まるまで結構かかるんですね…(>_<)
    その間ずっと腹痛はありましたか?

• 10月29日

退会ユーザー

はじめの頃は腹痛もありました!!
    でも、気がつけば無くなってましたよ(^^)

• 10月29日
  • ぬぴ

ぬぴ

ほんとですか!!
    早く腹痛なくなってほしいです( ; ; )
    貴重な回答ありがとうございました♪

• 10月29日
まりも

私は16週に初めて出血しました。
病院には20週くらいには吸収されていて出血が止まれば良いと言われていました。

しかし、私の場合特別なのかいまだ同じような感じで23週になるのに一向に出血は治らず入院中ですT^T
一度20週くらいに血豆程度まで小さくなったのですが…
22週に病院行ったら8センチまで大きくなっていました…

でも赤ちゃんは元気なので、大丈夫と言われています!
取り敢えず1日も多くお腹にしがみついていてもらうのが目標です(>_<)

私は何もできず出血が出る痛みに我慢するくらいしかないので、お腹の赤ちゃんを信じるのみです(>_<)

本当出血する度にドキドキするし、心配で仕方がありませんよね…
お互い無事元気な赤ちゃん産めるように日々乗り越えましょうね‼︎

• ぬぴ

ぬぴ

いまもずっと腹痛はありますか?
    わたしも赤ちゃんは大丈夫と言われましたが、この先どうなるかは赤ちゃん次第だねと言われ、不安で不安で…( ; ; )
    ほんとわたしたちにできることは信じることしかないですよね!!
    入院中でお辛いと思いますが、お互い頑張りましょう(>_<)
    わたしもこんな出血だからきっと絶対安静とかになるだろうなと思ったけど、安静にしても動いてても結果は赤ちゃん次第だから普通に生活してていいと言われ…今から出勤するとこです( ; ; )

• 10月29日
  • まりも

まりも

今も出血する前に腹痛があります…(>_<)
    胎動とか感じられるようになると、出血していても少し安心できるような気がします(^^;;
    ぬぴさんも、胎動感じられる頃になればきっと少し安心できるかもしれませんね…

安静の指示は出なかったのですか!?
    私の病院では動くことで出血が出やすくなるから安静にと言われましたが。

少し怖い話して申し訳ないのですが…
    血液にはかなりの栄養分があり、細菌な感染しやすいようです…
    だから出血あるときは安静にして止めるようにしないと細菌が怖かったりすると、主治医には言われています。

ぬぴさんは血腫の大きさが小さかったのですかね?
    あまりにも出血続いたり多い時は、違う病院で診て貰っても良さそうですね(>_<)

• 10月29日
  • ぬぴ

ぬぴ

出血の量は前よりも減ってこられましたか?
    そうですよね( ; ; )まだ胎動感じないから心配で心配で…
    でも赤ちゃんの生命力はすごいと思ってるので、大丈夫なんだろうな〜とは思ってます(^ ^)

細菌感染の話もされました(T_T)
    主治医の話ですが、昔わたしと同じような症状の人がいて入院して絶対安静にさせたらしいです。でも出血は止まらず細菌感染してしまい、結局子宮を摘出することになったそうです。そういう経験から安静にしたら大丈夫とは言えなくなったそうです。
    医者によって判断は違いますよね^_^;

わたしの場合、血腫はまだ小さいらしいです!
    そして子宮の入り口のところにあるから場所もいいねってことで自然に出るまで待とうって形になりました(>_<)

• 10月29日
  • まりも

まりも

出血の量は減る様子はありません…(>_<)
    23wになるのにいつ減るのか…という感じです。

細菌感染が怖いですよね…
    入院してても感染するときはしますよね(^^;;
    うちの入院先は凄くそれを気をつけてるみたいでトイレの度に、出血確認と多いときはその都度心音や感染検査をさせられ感染症になってないか厳重に管理してるようです。

血腫が小さいならきっと吸収されるのではないでしょうか。それを願って…☆
    私の場合3センチと大きめだったみたいです。今は増えて8センチまで行ってしまいましたが(^^;;

• 10月30日
  • ぬぴ

ぬぴ

わたしは今日になってやっと出血が少なくなってきました!!
    今じゃ普通のナプキンで足りるくらいです(>_<)

入院してて、そういうふうに検査してくれたら安心しますよね!
    普通に生活してるからどう気をつければいいんだろう…と( ; ; )

出血は減ったけど、腹痛はまだあるので心配です( ; ; )
    明日診察なので、無事を祈るしかないですね!
    まりもさんも早く良くなりますように…(>_<)♡

• 10月30日

私も6週目心拍確認前に出血して泣きながら病院行きました( p_q)
胎盤が完成する頃には治るよと言われ15週目の検診には血の塊はなくなりましたよ♡
とりあえずひたすら大人しく安静にしました!
無事に元気な女の子が生まれましたよ♡

• ぬぴ

ぬぴ

やっぱりいきなりの出血は不安ですよね( ; ; )
    6週から15週まではずっと出血してましたか?
    わたしは安静にしても動いてても結果は赤ちゃん次第だから…って言われて、、
    今から出勤するとこです(T_T)
    元気な赤ちゃん産まれてほんとよかったです♡
    わたしも元気に産まれてきてほしい♡

• 10月29日

退会ユーザー

2.3日で収まって、ちょっと無理をしたらドバッと出る時があって茶色ぽい色から鮮血まで様々でしたよ(o_o)
    本当ヒヤヒヤしました💦
    うちは胎嚢の真横に胎嚢より大きい血の塊があったのでもし出血が一気にでると危ないからて感じでした(o_o)
    寒いのでお体だけ冷えないように気をつけてお仕事頑張ってください♡
    元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 10月29日
  • ぬぴ

ぬぴ

茶色っぽいのならまだいいけど、鮮血はほんといやですよね(>_<)
    そうなんですね( ; ; )わたしは子宮の入り口のところにあるし、まだ小さいし自然に出るまで待とうって言われました^_^;
    出血と一緒に赤ちゃん出るかもしれないけどそれはどうすることもできないからとも言われてます(>_<)
    ほんと冷えないように気をつけます(^ ^)
    ありがとうございます♡
    無事に産まれますように♡
    貴重な回答ありがとうございました♪

• 10月29日