※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
ココロ・悩み

学校でコロナ感染者が出て休校、再開後別のクラスでも感染者が出そうで心配。休校基準は地域によって異なるか不安。早く状況が改善することを願っている。

教員をしています。児童1名がコロナになり、最近休校になりました。その後、あまり広がらず、また学校が再開したのですが、また近々別のクラスの児童が感染して休校になりそうな感じです…。ピリピリしていて本当にメンタルがやられます。そこそこ大きい学校で、休校になると我が子も保育園に預けられなくなるし、本当にいつまで続くんだろうと思います😒

ちなみに、地域によっては、休校になる基準って違うのでしょうか?うちの県は、一人出たら休校です。

早くインフルみたいな扱いにならないかなと思ってます。

コメント

ろみん

息子の学校はコロナが出たら学級閉鎖→学年閉鎖→休校の順番だと思います🤔
先月休校なって今は普通に学校ありますが、クラスで休んでる子(家族が濃厚接触者だったり)が少しいるみたいです
ちなみに市内では大きめの学校です😅

  • ニコル

    ニコル

    コメントありがとうございました。返信遅くなりすみません。やはり順番はそうなんですね。あれから、何とか休校にならずに過ごしています😣

    • 2月6日
ままり

先生、いつも大変な状況の中ありがとうございます✨

保護者からの意見としては、国が緊急事態宣言を出して、数日間休みにした方が早くおさまるのではないか…と思っています…。
先生方からしたらその後の勉強を工夫しなくてはならなくて、大変だとは思いますが…。

埼玉住みですが、息子が行っている学校はまだ1人もでていません。

ですが近隣の小学校はクラスごとに学級閉鎖になっています。
ある学校はもうひとクラス学級閉鎖になると休校になると聞きました。

保育園も休園ではなく感染者が出たクラスを休みにする対策がとられています。
違うクラスに通わせてますが、しばらくは休ませる予定です…。

  • ニコル

    ニコル

    コメントありがとうございました。返信遅くなりすみません。やはりクラスごとですよね。こちらは宮城です。本当に、県内一斉に休ませたら少し違うのに、と思ってます😒

    • 2月6日
あんぱん

うちの地域は陽性者のクラスのみが学級閉鎖です。
先週は学校の半数以上の8クラスが学級閉鎖になっていましたが、それでも休校にはなりませんでした😅

1人出て休校となると感染者が増えてきたときに学校が開いている時期がなくなってしまいますよね🥲

  • ニコル

    ニコル

    コメントありがとうございました。返信遅くなりすみません。そうなんです、常にビクビク、ピリピリです😣あれから陽性者は出ず、何とか休校にならずに過ごしていましたが、プレッシャーです💦

    • 2月6日