※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

熊本市中央区の敬愛幼稚園について知りたいです!雰囲気や評判など分かる方教えてください♫

熊本市中央区の敬愛幼稚園について知りたいです!
雰囲気や評判など分かる方教えてください♫

コメント

ましろ

先生方も優しく、良い雰囲気ですよ!入園検討中ですか?😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    先生方優しくていい雰囲気なんですね😌✨
    熊本に転勤が決まり幼稚園を探しているところです!
    調べたところいい雰囲気そうだなぁと思って気になっていました☺️
    ましろさんのお子さんが通われているんですか?😊♫

• 2月5日
  • ましろ

ましろ

お返事遅くなってすみません、うち通ってます〜!送迎バスがなく特にお勉強はないけどのびのび〜って感じですね😊転勤族の方結構多いですよ✨

• 2月6日
  • mama

mama

いえいえ、お返事ありがとうございます😊
    のびのび~な感じがうちの子にも合ってそうなので理想です✨
    もし入園した時はよろしくお願いします😌
    徒歩で痛園できる距離ではなさそうですが車で送迎されてる方は多いですか?🥺

• 2月6日
  • ましろ

ましろ

わあ✨ぜひぜひよろしくお願いします😊徒歩、自転車、自動車、どの手段でも通われてる方多いですよ😊✨
    私も車で送迎しています🚘
    通園バッグ、絵本バッグ、上靴入れなど何かしら手作り品が推奨されていますが手芸屋さんに頼んで作る方もたくさんいらっしゃいます✨
    転勤ならお引越し等大変だと思いますが無理なさらないでくださいね✌️😊

• 2月6日
  • mama

mama

皆さんいろんな手段で通園してあるんですね😊✨
    手作り品推奨されているんですね😳
    準備するものは多いですか??
    制服がないと書いてあったんですが体操服等もないですか?
    すみません、いろいろお聞きして..🙇‍♀️💦

• 2月6日
  • mama

mama

引越しのお気遣いまで...ありがとうございます🥺💓

• 2月6日
  • ましろ

ましろ

そういえば体操服ないです!🤣
    言われてハッとしました😅
    制服も体操服、スモッグもないですが、園児は男女共に半ズボン推奨です(冬は割と長ズボンやタイツの子多めですが)

お弁当を入れるランチバッグ(週2回お弁当です✨)は大体みんな市販のものです😁
    前の幼稚園や保育園で使用されていたものがあればそれを使っていいですよーって感じでした✨
    私も転勤で敬愛入りしたんですが、
    作ったのは通園バッグ、絵本バッグ、上靴入れ、ボールと縄跳びを入れるバッグだけで他は前の幼稚園で使っていた物をそのまま使ってます😊

• 2月6日
  • ましろ

ましろ

準備するものは多くはないですね、他の幼稚園と同じかな?と思います。ただバッグ作りが私は上手じゃないので苦戦したって感じです😅笑

• 2月6日
  • mama

mama

体操服やスモッグもないんですね☺️!!
    また一から揃える必要がないのは転勤で入る人には助かりますね😊

前の幼稚園で使ってたものを使えるのはありがたいです✨
    私も手作り得意じゃないです..😅
    丁寧に教えていただき本当にありがとうございます😭💛
    ましろさんのお子さんも転勤で入られたんですね😌✨
    お母さん同士の付き合いなどは多いですか?

• 2月7日
  • ましろ

ましろ

コロナ真っ最中に転勤してきたので私自身まだ経験したことがない行事も多く詳しくはないですが、父母会やバザーのようなものもあるみたいです✨
    親のサークルもありますが、強制じゃないみたいで私はどこにも所属してないです😅
    送迎時に親同士顔を合わせるのでお話をしたりしますよ😊赤ちゃんや下の子連れてる人もたくさんいるので、ちびっこ同士仲良くじゃれたり笑笑

ほんと、コロナのせいで何かしら常に制限がありますが親も子も満足度高い幼稚園じゃないかなと思います😊

• 2月7日
  • mama

mama

コロナ禍の転勤、転園大変ですよね😖💦
    いろいろあるんですね✨
    バスじゃないからこそ送迎時に顔を合わせてお話したり出来るからいいですね😊♫
    実際通ってる方からいろいろと聞けて本当に有難いです😌💕
    ご丁寧にありがとうございます😭🙏
    今のところ敬愛幼稚園希望なので入園したらぜひぜひよろしくお願いします☺️💓
    熊本も初めてなのでいろいろと教えていただけると嬉しいです♫

• 2月7日
  • ましろ

ましろ

いえいえ、少しでも転勤・転園への不安がなくなればと思います✨
    いつでも聞いてくださいね😊
    入園されることをこころよりお待ちしております😁❤️

• 2月7日
  • mama

mama

本当にありがとうございます🥺💕
    全く知り合いもゼロなので不安ばかりでしたがいろいろお話が聞けてよかったです😊✨
    また何かあったら質問させてください🙏✨

• 2月7日
  • ましろ

ましろ

はあい✨またいつでもー!
    頑張ってくださいね😊💓

• 2月8日