※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしています。一人の時間が幸せで、もう一人の子供は充分だと感じました。他のママたちのメンタルケア方法について尊敬しています。自分が育児向いてないのか不安です。

子供は二人欲しいと思ったけどいざ子育てすると、
思ったより大変でイライラしまくってます。
鳴き声もいちいち腹立つし奇声上げられたらマジで腹立ちます。

今日から保育園行ったのですが一人の時間が幸せ過ぎました。
自分のことできる余裕も初めてできて幸せ過ぎました!

子供はもう一人で充分です。
二人のママとか3人のママとかほんと尊敬します。
皆さんどうやってメンタル保たれてますか??

わたしが育児に向いてないだけなんですかね?

コメント

みみりん

私も子供は一人でじゅうぶんです😅二人とか三人とか、すごすぎます!
私も子育て向いてないのかなって思います☺️
幼稚園行きだしてからはほんとに最高です(笑)これでまた子供出来て自分の時間がなくなるって思うと無理です😃💦

  • さんさん

    さんさん

    共有できる人いてほんとに嬉しいです。
    ですよね!自分のことしてる時が最高に幸せです。
    もう一人できたら尚時間なくなるとか無理すぎます😭

    友達にめちゃくちゃマウント取られます。

    え、保育園よくいれるね、早く会いたくないの?

    うざ過ぎます。笑

    • 2月1日
  • みみりん

    みみりん

    いくら大好きな子供でも1日一緒にいるのってキツいですよねー😱私も保育園入れたいと思ってたけど、仕事もしたくないしと思って( ̄▽ ̄;)
    1人の時間が大好きなんですよね!❤️

    • 2月1日
かぼちゃん。

私もイライラしたり、ぎゃーぎゃーしたりしてます。笑
育児に向いてる人なんて居るんですかね??🦍
長男が幼稚園行ってる時間は神過ぎます(今はコロナで登園自粛してるので双子と長男で私が死んでます)
夫が単身赴任中なのでイライラに拍車がかかってます笑

ぴー

私も正直一人で十分!!!と思ってましたが、妊娠しました😂
今はもちろん楽しみ!と言いたいですが不安すぎます😱
(もちろん楽しみな気持ちもあります!笑)
一人の時間幸せすぎますよね😳
メンタルなんて保てません笑
最近はイヤイヤ期っぽくて毎日憂鬱です、、

(๑・̑◡・̑๑)

子供が保育園幼稚園に行って一人きりの時間出来ると本当に幸せですよね!
私も上の子だけの時はそうでした!

私も毎日怒ったり、もーーー!!ってなったりしてます(笑)
上の子に八つ当たりしちゃったり…
2人目産まれると最初は寝不足であーーってなりますが、今は2人で遊んでくれるので寧ろ上の子1人より楽できてる気がします!
上の子幼稚園行ってる間が意外と大変で…(笑)

mm

毎日我が家は動物園です😂🦍️🦁🐒

午後、下2人のお昼寝時にスイーツやお菓子食べながらコーヒー飲んだり、録画見たりする時間がある日は最高です😂

あとは買い物やlunch、週末は必ず外食かテイクアウトなど気分転換ですかね😂

ワンオペ気味で疲れるしうるさいしイライラもするし怒ったりキレたりもするしため息も出まくりますが、、笑笑
やはり3人仲良く遊ぶ姿、子どもらのやりとり、発言、、など面白さ可愛さが勝るのでやれてますかね🤣

人それぞれキャパもありますし、育児向いてないなんて事ないですよ🥺

預けても一緒にいる時間や関わりを大切にしてれば良いかと思います🥰

はじめてのママリ

子ども2人産んで、私も育児向いてないと気づきました(笑)可愛いですけど、、大変ですよね😅

たまにお酒飲んで息抜きしています〜。