※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
お仕事

保育園の都合で勤務時間が短縮され、給料が減ることに不安を感じています。他の方も同じような状況で悩んでいるか気になります。


コロナのせいで学校が休校になって保育園の先生が足りなくなってしまったようで
保育園から8:30から17:00までしか預かれませんって急に言われました。

更に短くなるかもしれないそうですが、、

仕事が8時から17時までで
いつも7時から17時半ぐらいまで預けてました。

親にも頼れないし旦那も今週日勤で同じ勤務時間です。

休むにもいつまでこんな状況かわからないし有給そんなに残ってないし
仕事を時短にするにもそんなにすぐ承認もらえるかわかりませんが
時短にしたら月7万近く減るそうです💦

保育園の都合でこんなに給料減らされなきゃならないんですかね?

コロナが出たから休園ならいつまでとかなるかもしれないけどいつまでかもわからないってキツイです💦

同じように保育園が時短になった方いますか?
みなさんどうされてますか?

保育園の都合で給料減るのも致し方ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の都合じゃなく感染症なんですから・・・・

  • とみぃ

    とみぃ

    保育園で出たわけではなく学校で出て先生がいないのは、、
    先生がコロナとかもありますもんね、、

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?いっしょですよね
    コロナがなければ時間の変更もなかったわけですから・・・

    • 2月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね、、

    • 2月1日
まま

小学校休業助成金を使えば有給減りませんよ!
会社が対応してくれなければ使えない制度ですが、、、💦

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    保育園なんですが使えますか?

    • 2月1日
  • まま

    まま

    はい、保育園でも使えますよ!

    • 2月1日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😣

    • 2月1日