※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をハイチェアで食べさせる際、最後まで座って食べることが難しく、泣いてしまう悩みがあります。抱っこを求める態度を取るため、困っています。機嫌よく座って食べてくれる方法はありますか?

離乳食あげるときハイチェアに座らして
あげてるんですが、最後まで座って食べる時もあるんですが、ほとんど途中で座ってるのが嫌みたいで
泣きます😂

ハイチェアに座って食べる事を覚えてほしいんですが
泣いて食べないし、抱っこしてあげるんですが
あげにくい😭

声かけたり、笑かしたりしてるんですが
抱っこをもとめてきます🥺

機嫌良く座って食べてくれる方法ないですか?😂

コメント

はじめてのママリ

うちはシートベルトを辞めました。腰座りもしっかりしてるしずり落ちる危険性もありますが締め付けられて食べれないなら目の前で見てるしいーかなぁと思って座らせてます。あとは座ったらすぐ食べさせないで最初少し遊びます
そして椅子に座ってること自体に対してすごい褒めまくりました

• ママリ

ママリ

ウチも目の前で見てるのでベルトはしていなくて😂
    少し遊ばすんですね😳
    明日からやってみます☺️✨

ありがとうございます😭

• 2月1日

大好物のものはありますか?りんごやバナナ、ヨーグルトなど… ハイチェアに座らせたときのみあげてみるのはどうですかね?😃
ベビーカー拒否対策のやり方と似てますが、ここに座ったらご褒美がある!と思わせるのも良いかもしれません😊
ちなみに、ハイチェア用のシートベルト、腰座ったしわたし見てるしと思って一時期辞めてたんですが、立ち上がるようになって集中力なくなったり、前屈み姿勢になりやすくなって離乳食吐かれたこともあったので、またシートベルト戻しました😓ご参考までに…💦
長くなってしまいごめんなさい💦機嫌よく座って食べてくれると良いですね😢

• ママリ

ママリ

これといってまだ大好物がありません🥺💦
    離乳食も残す時もあるので😂

シートベルトしといた方がいいですね😳
    明日からします✨

ありがとうございます😊

• 2月1日