※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えている会社に情報収集のメールを送るのは失礼でしょうか?

退職したいのですが、引き止められている状況です。

まだ退職してないし退職の目処も立ってないのに、転職を考えている会社に情報収集のメールを送るのは失礼でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の中で辞めるのが確定ならいいのではないでしょうか?
会社は基本的にやめたいと言えばやめれますので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

メールしてみます🤗💕
    3月末で退職したいとはっきり言ったのに、何回も話し合いを続けている段階です😱💔

• 2月1日

転職先が決まってから退職する方が多いと思うので全然失礼じゃないと思います。

引き止められても退職の意思が本当にあれば法律上2週間後には辞められますよ🙄

常識として1〜3ヶ月前には言うと思いますが、相談ではなく「いつまでに辞めます」と言い切ってはいかがでしょう。

おそらくしっかりと退職の意思が自分のなかで固まっていない段階なので、固まってから退職を告げるでいいと思います💦
だいたい目的がしっかりある方の退職までの流れはものすんごいスムーズです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

なるほど!転職先が決まってる方もいますもんね🥺✨

3月末で退職しますとはっきり言ったのに、何回も話し合いを続けて引き止められている状況です😰💦
    もっと押さないとダメなんですかね😭
    こんなにスムーズにいかないものだと思いませんでした😱

• 2月1日
みゆ

全然大丈夫ですよ〜!
引き止められるところ多いですよね。
次の就職が決まったので月末で辞めさせていただきます。と言うと確実に辞められますよ🤣