※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園嫌いな子供が最近早く寝る理由は心的な影響があるのでしょうか?

保育園嫌いな子供についてですが、
保育園行ってる日はなかなか夜寝れず寝かしつけに1~2時間かかるけど
コロナで連日お休みしてる最近はめっちゃ寝るの早いです。
保育園行ってるほうが疲れて早く寝れそうなのに、不思議です。
心的な影響があるのでしょうか?

普段、保育園つまんない、おうちがいいと言っています。

コメント

ママリ

刺激が多いからじゃないですか?
私も仕事が忙しくて、頭がフル稼働のときは、疲れているのに眠れません。

今はないけど、一日中、ウトウトしている日は、夜は夜で寝れたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、刺激が多いのは有り得そうです!
    単純に疲れてれば早く寝るって訳でもないってことですね。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ひょっとしたら、園では色々考えたり、気を遣ったり、しているのかもしれませんね🧐

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね、、小さいのに頑張らせちゃってなんだか申し訳ないなと思う反面、可愛い子には旅をさせよなのかなと思ってます。。。🤔とはいえコロナ禍ですしどうしても休みたい!という日は私の仕事を諦め、休ませています。。

• 2月1日
おちゅきまま

保育園は単純にお昼寝するから夜寝ないんじゃないですかね?
うちの子も休みの日は早く寝ますが保育園の日は全然寝ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝しなくても全然夜寝てくれません😓夕方に眠くてグズって、なのに夜はふざけ回ったり目がらんらんとして寝ないって感じでめんどくさいだけです。笑

• 2月1日