※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

保育園の預け時間が長いか相談です。残業や通勤が大変で、子どもの成長が寂しいと感じています。同じクラスの子どもたちは早くから遅くまで残っています。

0歳児クラス、7時〜18時半で保育園預けています。
一般的に、これは長いなぁと思いますか?
時短勤務ですが、残業が多く、通勤も1時半近くかかるので。。。毎日死物狂いでやってます。ふと、1日の半分近く預けて…あっという間に大きくなって、、と考えたら切なくなってきてしまいました🥲🥲🥲✨
同じクラスの子は、8時〜17時とかが多いので、いつも一番最初から最後まで残ってます。

コメント

たくさん働いて忙しいママさんなんだなーと思います😭
毎日お疲れ様です💦

青りんご🍏

長い方だと思います。一日の起きてる時間だと半分以上ですよね💦

すぬ

長いと思います😭
私も0歳児クラスですが、1番長い子で8時〜17時です。うちは8時半〜16時半で最後から2番目です🥲
でもママも仕事がありますもんね😭お疲れ様です...!

はじめてのママリ🔰

長いとは思いますが、前の保育園はそれぐらい預けてるお家はいくつかありました😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💧

上の子だけのときは残業していたので同じくらい預けてました。
今は復帰後仕事変更して残業していないので7:15から17:45くらいまで預けているのでほとんどかわらないですが…
長いとはおもいますが登園降園同じ時間の方いたりもします。
合同保育だったりするのでほかの年齢の子といれたりするから子供的には良いみたいですよ😊
まま早くお仕事行ってといわれることもたまにあります💧

あとは早寝早起き身についているので小学生になったときも同じ生活リズムで変わらないところはいいかと思ってます。(出勤時間に近所の子どもたちも登校してます)

ママリ

長男は10ヶ月から7:30〜18:30でした。
当然保育園に1番長くいる子です😅
可哀想だと思ってましたが、早朝や夕方以降は異年齢保育になるのでお兄ちゃんお姉ちゃんにとても可愛がってもらい、言葉を覚えるのも同じクラスのお友達と比べるととても早かったです😊園内にいても、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんから『あ、〇〇くん!』と声かけてもらえて何かヒーロー気取りで本人は楽しそうです✨笑
次男も5ヶ月で入れるので同じように楽しく過ごしてほしいです🥺