※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
サプリ・健康

3日程前から膣周りが痒くて、白いツブツブの混じったオリモノが出てくる…

3日程前から膣周りが痒くて、白いツブツブの混じったオリモノが出てくるようになりました💦
調べたら恐らくもうカンジダです💦
ただ、このご時世で保育園もお休みだし、婦人科の病院も子連れでは行けないし、旦那は出張中で今月末にならないと帰ってきません💦
色々限界です…
病院行かずに、市販の薬は使っちゃダメなんでしょうか💦
カンジダ再発なら市販薬でもいいっていうのは知ってるんですが、初めてでも市販の薬で治したよって方いませんか?💦
この状況で病院受診が難しいです😭
他に方法があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にカンジダですか?
間違いなければ市販薬で誤魔化していけるときに受診で大丈夫かなと思います

  • 🌙

    🌙

    カンジダの症状当てはまってるし、出産の時に薬は処方されませんでしたが、息子が鵞口瘡になって、恐らくお母さんの産道通ってくる時にカンジダ菌とかに触れたんでしょうって言われたことがあって、カンジダが再発してると私は思ってます💦
    ちょっと一旦薬買ってみます💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私は以前にカンジダ感染して病院に行かず市販の膣剤で治しました。

  • 🌙

    🌙

    ありがとうございます!
    カンジダの塗る薬ですか?どういう薬使いましたか?💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方使いがベストです。
    私は膣剤と言って膣に入れる錠剤と塗り薬を両方一緒に使いました。
    検索すると出てきますよ☺️
    お大事にしてくださいね🥺

    • 2月1日