※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性なら、旦那は濃厚接触者で10日間ホテルで隔離。自分一人で2人の子供を見るのは無理か悩んでいます。甘えているのか心配です。

もし子供だけがコロナ陽性になったら旦那は濃厚接触者になりますが、病院で働いてるのでなる早で働かないといけないみたいで、ホテルで一人で10日ほど過ごすと言われて💦
私一人で家から一歩も出られず産まれたばかりの子供もいて2人を24時間10日間見るなんて絶対無理と思うんですが甘えなんでしょうか😭もうコロナ鬱になりそうです…

ホテルで一人で隔離がおかしいとかそういうコメントは不要です。決まりみたいで職場の人は同じようにしてます。

コメント

ママリ

わたしも無理です💦
考えるだけで鬱になりそうなのに、、、
実際に10日間もしかも産後の身体がしんどい時に1人でなんて100%鬱になります💦

• やきいも

やきいも

はい、考えるだけでもう鬱になりそうです…
    身近な人が同じようになってしまって、昨日からその考えが頭の中ぐるぐるしてます😢😢いっそ旦那も陽性になってくれなんて思ってしまいます…💦
    しかも旦那は仕方がないの一点張りで、突き放してくるので亀裂できました😅😅笑
    旦那はただのホテル隔離なんだから気楽だよな、なんて💦

• 2月1日

旦那が保健所職員です。まさに、同じような条件です。
ウチは子どもがひとりですが、想像するだけで、恐ろしい…。
ぜんぜん、甘えではないと思います。ただでさえ、ワンオペは大変なのに、さらに、家から出られらないなんて、精神的にも、辛いですよね。
我が家の場合、万が一、私か娘がコロナにかかったら、頻繁に出入りしている実母も濃厚接触者になるので、巻き込んで一緒に隔離される予定です💦

• やきいも

やきいも

保健所職員さんも同じようになるんですか💦?
    やはり職種によっては起こり得ることなんですね…信じ難いです😢
    本当に無理ですよね…
    わかってくださってありがとうございます😢
    旦那は突き放してくるし私は不安でたまらなくて。
    もし母親が陽性でもご主人は帰って来れないんですよね😥
    まだ実母さんも一緒に隔離できるなら気が紛れますね😭
    大人一人はきついですよね、、

• 2月1日

退会ユーザー

保健所職員は、医療従事者や、エッセンシャルワーカーのような、国の方針はないので、待機期間の短縮とかはないですが、極度の人手不足により、家族内で感染しないように…と、きついルールがあるようです。

全てはコロナが悪いし、旦那さんも、働かなくてはならないから仕方ないけど、せめて、一緒に不安に対する対策を考えてほしいですよね💦

• 2月1日
  • やきいも

やきいも

そうなんですね…
    もし家庭内で陽性者が出て感染しないのはかなり難しいですよね…保健所の職員さんがかなりお忙しいとテレビで見かけますがお身体大事にしてください😣
    はい、せめて寄り添ってくれたらいいのにって思います。
    ありがとうございます😖

• 2月2日
Ri_mama

お子さんは幼稚園とか行ってるんですか?
行ってるならその条件言われてるなら休ませちゃいます💦
幼稚園や保育園行ってない限り子供だけ感染って可能性ないと思うので😥

産後で休まなきゃ行けなきゃ行けない時期に突き放されたら辛いですよね💧
仕事柄仕方ないにしても、新生児にも絶対感染しちゃうという事をもう少し悩んで欲しいですよね😥
私もそうなったら絶対鬱になります💦

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    はい、年少です。ただちょうど冬休み明けに私が出産したのでずっとお休みしてます💦1ヶ月検診終わったらまた通う予定ではあります…でももうそんな条件あるなら、ずっとお休みがいいのかなと思ってしまいます😭
    うちの旦那は他人事に思ってるんですよね。1日ひとりで子供2人を見たこともないのに…
    大人二人いればまだ新生児を隔離できますが、私だけとなるともう無理ですもんね💦本当に怖いという気持ちしかないです😔

• 2月2日