※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

シングルマザーが、元カノの子どもと会わずに付き合うことに複雑な思いを抱いています。自分の子どもを守りたい気持ちと、相手の本音が気になります。どう考えますか?

シングルマザーです。
最近出会った人がいます。
その方は以前シングルマザーと付き合ったことがあるそうです。(彼は未婚です。)
自分は子ども好きだから遊んでたら絶対懐くし、いつか別れがきたとしたらその子を傷つけてしまうという理由でその元カノの子どもさんとは会ってなかったそうです。
なので、もし私と今後付き合うことになったらそうしたいと言っていました。

私も以前付き合った彼とは子どもと合わせていて別れてから子どもがロスに陥ってて辛い思いさせたなぁと思っていました。

この彼が言うように子どもとは会わずに付き合うのがいいのか。でも別れる前提で私と付き合うのか…とかなんか複雑です。
いいように聞こえますが、逆に子どもがいると面倒だとか思っているようにも捉えてしまいます😢
みなさんならどう考えますか??

コメント

deleted user

わたしはですが、、、
最初から子供に会いたがるひともいやだし、別れるときの話をして会いたくないというひともいやです!シングルマザーと付き合うならこっちの子供のこととかには触れずにそこはこっちのタイミングに任せてほしいですあんまりあっちからガツガツ触れてほしくないですね😂わたしならそのひととは付き合わないです!

ままり

子どものことを考えていて良い人だとは思います。
長く付き合い、結婚しようと思うようになってから子どもと接触を始めたら良いんじゃないかな?と思います。
最初から結婚前提でガツガツくるよりもしっかり考えてくれているので私は良いと思います。
こちらも結婚できる相手か見極めていかなきゃいけないですし、結婚だけが全てではないので別れるとかではなくいい付き合いができたら良いと思います。
ただ、ママがその人とゆくゆく結婚を望んでいるなら、今のその人とは考え方が合わない気がします🤔

はじめてのママリ🔰

別れる前提というか、本気で結婚を考えた時にはじめて
子供に会いたいと思う人なんでは無いですか?

はじめてのママり

遠回しに子連れ結婚する気はないってことなんだと思いますよ💦

deleted user

まず絶対懐くってゆう自信はどこからくるんですかね😅

子供も一緒にってなると
時間、場所、お店とかいろいろ制限が出てくるからそこを上手いこと言って避けようとしてる感じがします😂

本当に結婚考えてるなら
いちいちそんなことも言わないと思います😓

ゆう

まだ出会っただけで付き合ってないんですよね?
もし私なら、シングルで子供がいて誰かと付き合う事になるとしたらそれは結婚も視野にいれてのお付き合いするかなぁと思いました。
なのでそうなると子供ももちろん会わせます。
つまりある程度覚悟決めてからでないと付き合わないです。
もしまだ付き合ってるわけではないなら、お友達の関係でもいいのかなぁと思いました。
正直、相手の方の人柄がある程度わかってからでないとなんとも言えないなと思いました💦