※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
その他の疑問

子供の保育園から「コロナ陽性者いましたが休園しません。保健所のから…

子供の保育園から「コロナ陽性者いましたが休園しません。保健所のから濃厚接触者はいないとの判断の為」とメールが届くのですが。

私も保育士でもう保健所はパンクしてるため、保育施設とのやりとりをしないということを知ってます。なぜ保健所がでてくるのかな…と疑問です。ただ名前を出して責任をそっちにしているのか…。
保護者にうそをついているということなんですかね??
つっこんでいいものか…

コメント

濃厚接触者とはどういうものか、コロナに感染した場合
等の案内が保健所(市)から施設にいってるようで、幼稚園から送られてきました
(コロナに感染してる園児でてますが濃厚接触者ではないので......詳しくは紙見てくださいみたいなメールが来ます)
恐らくそういった案内を見て判断してるのだと思います

ねこねこ

その自治体の保健所の定義に当てはまらないということだったんですかね🧐

つくし

うちも昨日子供1人陽性がわかり、すぐお迎え、どうなるかと思ったら、全く同じ文面でした。

うちの園は保健所から連絡はあったらしいですが、濃厚接触者の基準がゆるすぎますよね、土日は休み、月曜日昼ごはん食べる前に帰ったからマスク外し接触した人はいないから、らしいです。

ゆるゆるやなぁと。