※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは寝かしつけやってくれますか?3時過ぎに帰ってきた…

みなさんの旦那さんは寝かしつけやってくれますか?

3時過ぎに帰ってきた旦那。
お土産あるよ~ってわたしを起こすのはいいけど、娘を起こすのはやめて!!
寝室からわざわざリビングに連れてきて、30分くらい喋って「明日も早いから寝るわ〜」って……

「娘ちゃん寝かせてよ」って言ったら「もうぜってー起こさねー!」って言われるし…
そりゃ是非起こさないで頂きたいですけどね!!!

いまやっと寝てくれた…
ぐずらないし楽しそうにバタバタしてたから疲れるまで遊ばせて見守ってるだけだからいいんだけど。
「明日の朝もゆっくり寝てくれるしょ」みたいな感覚が信じられない。
0時に寝て7時に起きるって習慣付いてきてたのに。
もうすぐ離乳食も始まるからリズム付けて慣れさせてあげたかったのに。

遅くまで仕事頑張ってくれてるのは本当にありがたいけど、さすがに1~2時に帰ってきてバタバタして寝室とウォークインの電気付けて、テレビ見て、
子育てする面で普通に迷惑。生活の面では助かってるけど。

「俺やってるでしょ?」みたいな態度もムカつく。
あんたが飲みかけのコーヒー誰が片付けてると思ってるの?
あんたが出しっぱなしのカミソリとワックス、誰が片付けてると思ってるの?
あんたの脱ぎっぱなしのパジャマ、誰が畳んでると思ってるの?
キッチンの排水溝が匂わないのも、お風呂の髪の毛が詰まらないのも、トイレに汚れが溜まらないのも、毎日ワイシャツにシワが無いのも普通だと思わないでよね。

あースッキリした!!!
おやすみなさい

コメント

おつかれさまです!
その気持ち、めっちゃ分かります!
まだ娘ちゃんも4ヶ月なのに、
旦那さん、少しは理解してほしいですね💦

うちの子も今寝ました。
おやすみなさい

• ちさ

ちさ

ありがとうございます!
    はくさいさんもお疲れさまです😵
    1度どんなに眠そうでも寝かしつけさせてば起こさなくなるかな~とか考えてました(笑)

やっと寝られますね…(´・ᵕ・`)
    全力で寝ましょー!

• 10月29日

しないですよ(><)!
最近娘の夜泣きがひどいですが当たり前のようにいびきかいて寝てます!
いつもは旦那が帰ってきたらゆっくりできるように、帰ってくる頃にちょうど寝かしつけれるようにしてるんですが、どうしてもしんどくてお風呂に入れれない日があって。
初めてお風呂に入れず寝かせてしまった日に、「お風呂は毎日入れてあげてよ。」と偉そうに言われました(*_*)
別に旦那が帰ってきてからでも入れれる時間なのに私が入れるのが当たり前みたいです。
その日はほんとしんどくて旦那の前で泣いてしまって、旦那も「大丈夫?(´・ω・`)」とか言ってたのに、夜泣きが始まると「寝ていい?」と聞かれ、1秒後にはいびきかいてました(`´)
ほんと最近イライラする事が積もって、今日は「何当たり前に寝てん?」って言ってしまいました!💦💦
「代わろうか?」と代わる気絶対ないやろ!!って感じで聞かれましたが、「うん、代わって」と初めて寝かしつけ頼みました。
娘はもぅ寝たみたいですがイライラが止まらなくて全然寝れません(*_*;(笑)
ごめんなさい💦私も便乗して、色々書いちゃいました🙏💦
スッキリしました💦🙏
うちはこんな感じです。
お互い、もぅ少し理解してくれると良いですね(><)
おやすみなさい。

• ちさ

ちさ

イビキ…わたしは枕低くさせたら減りましたよ〜!
    よく起きないなぁ~って感心しちゃいますよね😂(笑)
    わたしも、娘とのタイミングが合わなくてお風呂に入れてあげられない日ありますよ~(´・ω・`)
    どんな声色の「代わろうか?」でも、こっちからしたらチャンスですよね(笑)これで少しでも感謝してくれたら…(笑)

わたしもモヤモヤして寝れません(笑)
    全然!コメント欄で良かったら何でも吐き出しちゃってください!!

ゆっくりだらだらしましょうね!
    おやすみなさい

• 10月29日
H♡M

めちゃくちゃ共感!!!

うちは、娘の泣き声で旦那が起きれば
割とやってくれます。
まぁめったに起きないですがね💦

でも、遅くに帰って来て、娘寝てるのに
音立てるとか、何でもやりっぱ、出しっぱ。それをいつも誰が片付けてる?
もう激しく共感です😫😫
あんたが寝てる間に片付けて、起きてキレイになってても、ありがとうとかごめんの一言もない…
当たり前と思うな!
私はアンタのおかんでも家政婦でもないぞー!
って叫んでやりたい😤
あー私もスッキリしました!笑

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます♡

起きる事あるんですか😳?!うちは1回も無いので羨ましいです!
    ほんとですよね。
    旦那がいない内に片付けて、旦那が汚してって無限ループ…
    これが娘や愛犬なら許せるのが不思議です(笑)

• 10月29日
おにゃめ

横から失礼します!
1秒後のイビキも代わる気のない「代わろうか?」も全く一緒です!イライラしますよね!

うちの旦那もこんなにやってやってるぞ感出してきます。確かに何もしてくれない旦那さんよりはだいぶいいのかもしれないですが、このやってやってるぞ感が腹立ちます。

• ちさ

ちさ

言うだけでいいのかー!って感じですね(´・ω・`)
    うちのも「えー…」と言いつつやるので何にも手を出さない旦那さんよりはいいのかな~と…
    我慢ですね!

• 10月29日

お疲れ様でした✨
分かる分かる!と思いながら読んでました!笑
ほんと腹立ちますよね!
やりっぱだしっぱ…
気付けば旦那の物ばかりで狭い部屋だしイライラ…
くしゃみや鼻かむ音が猛烈にうるさいし、歯磨きもオエってうるさい!!
あと、使ったティッシュとか何度言ってもゴミ箱じゃなくて机の上に置いたまんま…
で、この間ついにそれで息子が遊んでました😫食べたらどうする!側で寝てしまってた私に怒った感じで言ってきました。
はぁ?ですよね!!
何度言っても、気付いたら捨ててくれればいいじゃんって…私はあんたの親でも家政婦でもない!!

はー、ちょっとスッキリ☆
愚痴ってすみません(^_^;)
今日も育児頑張りましょー!

• ちさ

ちさ

ありがとうございます♡いま起きました(笑)
    共感して頂いて嬉しいです!(笑)
    ティッシュめっちゃ分かります!!!!!!テーブルに使用済みのティッシュが置いてあるだけでイラッとします(´・ω・`)隣にゴミ箱があるのになぜそこに置いた…と(笑)

くしゃみ分かります!!咳もベッド行って伸びする時も、それで娘が起きたり…😵😵

とんでもないです!コメント欄でよかったらぜひ(笑)
    頑張りましょう~!

• 10月29日
canaria

旦那は寝かしつけ出来ないです😂w
他はいいんですが😂
自分で寝かしつけは出来ないって言って来ます😥まず、頑張っても確かに寝てくれない😂w
長男は勝手に寝てくれるんで、具合悪い時は横に居て寝てくれる感じなのでいいですが、下の子は何をしても寝てくれず、おっぱいは卑怯だわって言われます😂w
やっぱり難しいんだと思います😥

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます♡
    うちの旦那も他のことはしてくれるんですけどね…(´・ω・`)

うちの子も勝手に寝てくれますよ~!ウトウトしながら見守ってるだけなのになんでやってくれないのか…(´・ω・`)

• 10月29日
  • canaria

canaria

ママじゃないと寝なかったりする子もいるからですかね😥w
    うちは、やってダメだったから根を上げてましたが、旦那さんやってみたんですかね?w

• 10月29日
  • ちさ

ちさ

やってくれる時もあります😂😂
    バウンサー揺らして寝かせるだけなのに昨日は娘が覚醒してたからか、嫌だったみたいです😑😑😑

• 10月29日
  • canaria

canaria

やってくれるならまだいい方ですよ😥育児1人でしてる人に比べたら全然いいです😂w
    でも、ちょっとイラッとしちゃいますけどね😂w

• 10月29日
  • ちさ

ちさ

起こしたなら寝かすまでやって欲しかったです😭😭
    たしかに、完全に1人とたまにやってもらえるのじゃ全然違いますもんね!

• 10月29日
  • canaria

canaria

全然違いますよ😂

• 10月30日