※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

蒙古斑がBCGに影響するかどうか心配です。

蒙古斑について。

今日、小児科に行ったら『腕に蒙古斑があるね!レーザーはやる予定あるの?今度BCGを打つから、まぁその位の蒙古斑なら大丈夫だとは思うけど…』と先生が言っていました。

蒙古斑の痕があると、BCGに何か影響があるのでしょうか?🤔

コメント

ぷー

レーザー治療をするとそっちの腕は避ける必要があると言う意味じゃないでしょうか?
そのくらいの蒙古斑なら大丈夫。はそれくらいならそのうち消えるからレーザーしなくても大丈夫そうって意味かなって思いました!
うちの子も腕に蒙古斑が広範囲にありレーザー治療してたのですが、反対側に打つから大丈夫だよーって言われてました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ごめんなさい、レーザー治療をする際に避ける必要があるのはなぜなんですか?😭
    BCGの上からレーザーが効かないとかでしょうか😭

• 2月1日
  • ぷー

ぷー

私もはっきりとはわかりませんが、レーザー治療してる所に打つと何か影響が出る訳じゃないと思うけど、何かあるといけないから(効果が薄まるとか)念のため避けて打ちたいって事かなって🤔

• 2月2日