※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事の変化で便秘が続いています。柔らかくする方法や食べ物が知りたいです。

今日でちょうど9ヶ月です!

2回食になってミルクの量が少なくなってからうんちが出なかったり少なかったり硬いです😣😣

すごい顔真っ赤にして踏ん張って出たのがウサギのうんち一粒で硬いです😨

うんち体操?とかはまっっったく効きません

便秘解消というか柔らかくする方法や食べ物などありますでしょうか😭

ぜひ教えてください!!

コメント

☺︎

硬いなら水分が足りてないんだと思います🥺うちもそうだったので、毎食スープをつけて飲ませてました!あとは離乳食以外でもこまめに水やお茶を飲ませてました😊みかん、キウイも水分が多くて便秘解消しやすいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スープつけてみます!🥺
    ミルクや水分は起きてる時全然飲んでくれないし最近ストローを使えるようになってまだ下手なのか遊んでるのかダバーっと出してしまっててちゃんと飲めてないんですよね😭💦
    寝ぼけてる時、寝た後にミルクを飲ませる日々です、、😢

• 2月1日
  • ☺︎

☺︎

最初は口から出しちゃいますよね😂💦それならスプーンでスープをあげるか、コップ飲みみたいにして飲ませる方がお腹には入りやすいかもですね😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと自分で持ちたがったりかみかみするんですよねえ、、😅
    いい機会だしコップ飲みもそろそろ練習してみようかな!😣

ちなみにスープはどうゆうのあげてましたか?😳

• 2月1日
  • ☺︎

☺︎

その頃は野菜とかをまとめて炊飯器で柔らかくしてたので、そこから出た出汁とコンソメで少し味をつけたり、牛乳とコンソメでシチューによくしてました☺️そこに野菜もたくさん入れておけば簡単に済ませられますしね☺️⭐️ミネストローネも作りましたが、うちはトマトがあまり好きじゃなかったので反応悪かったです😂コーンやさつまいも、カボチャと牛乳を混ぜてポタージュとかもいいと思います☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも私に似てトマトはダメなのですごい参考になります🥺🤍🤍
    早速明日の朝からやってみます🥰

• 2月1日
はじめてのママリ

うちはオートミールあげたら解消されました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ので大丈夫ですか?😳
    赤ちゃん用ですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん用のやつが売ってたのでそれをあげました☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥰
    まだあげたことがないし、いい機会なので買ってみようと思います!

• 2月1日
ママリ

ミルクの量が減ったから水分が少ないんだと思います。

水分が少ないとそもそもが固くなるので、ほかの何をしてもなかなかでてきません💦お茶はこまめに飲んでくれそうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少なくなったと言っても1日600〜800多くて900飲む日もあります!
    最近やっとストローを使えるようになったのですがまだ下手で出しちゃってうまく飲めてません💦💦
    ミルクも起きてる時は全然飲んでくれないので寝てる時に飲ませてます😥

• 2月1日