※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張る日と張らない日があり、動いても張らないこともある。この状況は普通ですか?

妊娠17週なんですが、1日に10回以上お腹が張る日もあれば、ほぼ張らない日もあります。
張る日はずっと横になってるだけなのに張るし、わりと動いた日でもあんまり張らなかったり。。
そんなもんですか?😅

コメント

るるる

横になると治まるどころか、逆に張りますよね。第1子のときも今回も、わたしはなぜか週数の0日に当たる日とか、妊娠何ヶ月の変わり目にお腹が痛かったり、腟内や肛門が痛くなります😖それでも第1子は何もトラブルなかったし、健診で痛かったことを伝えても、なにもないみたいです💦
勝手に、チョコレート嚢腫だったので、子宮の周りに癒着があって、痛いのかなと思っています。子宮筋腫とか内膜症はないです。

• とんとん

とんとん

横になると逆に張るんですか?😳1人目切迫だったので、今回は良かれと思って初めからずっとゴロゴロしてます。

• 2月1日