※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中このチーズ食べない方がいいですか?T^T

妊娠中このチーズ食べない方がいいですか?T^T

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーに食べてましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしは我慢してました〜😂💭それに限らずチーズ🧀はすべて。泣
kiriおいしいですよね〜😢💓

しぃあ

私は食べてました。

食べない方が良いか、と聞かれれば、それにこしたことはないかもしれないですね?としか…
可能性はゼロではないと思うので。

ただ、チーズはリステリア菌が怖いんですよね。リステリア菌は加熱処理されていれば、心配ないそうです。
国内産の物は加熱殺菌義務があります。
裏にプロセスチーズと記載があると思います。
プロセスチーズは、ナチュラルチーズを加熱して作られている物になる為、可能性は限りなく低いと思います。

輸入物のナチュラルチーズ…特にカビ系の物は気を遣ってました。

はじめてのママリ

公式サイトで「キリは妊娠中でも食べられる」と書いてあります🥰よく食べてました✨

まーるまる

妊娠中でも食べて大丈夫だと思います✨
食べ過ぎはよくないと言いますが、私は一時期チーズしか食べられなくなったときがあり、主食のように食べまくったときありましたが元気な子が生まれてきたので大丈夫だと思います😅✨✨

るるる

加熱処理されているチーズなら大丈夫です!プロセスチーズと書いてあればまる!キリも大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

それは食べても大丈夫ですよ。
加熱処理されてますので。
調べたら書いてますよ🌼
わたしはコストコで買って毎日パンに塗って食べてます😚

ママリ🔰

皆様教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨