※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのレーザー治療後の水膨れについて、お風呂で痛みやしみる感じはありますか?傷は痛々しいが、今のところ痛がる様子はないです。

生後2ヶ月の赤ちゃんの異所性蒙古斑のレーザー治療をしました。
レーザー治療したことある方、お話きかせてください🥺

昨日、太腿のレーザー1回目をしました。
今日水膨れが破裂しました。
このあとの、お風呂なんですが、しみたり痛がったりしましたか?
昨日は、頭と身体だけ洗いました。
傷が痛々しいですが、今のところ痛がる様子はないかんじです🥺

コメント

どん🔰

うちの娘は扁平母斑でレーザーしました。一回目は何もなく二回目は水ぶくれになり破裂しました😖痛くないみたいで普通にお風呂入りましたよ。患部はこすらずに。見た目痛々しいですが跡形なくキレイになりますよ。赤ちゃんは代謝よいし。

• おさしみ

おさしみ

回答ありがとうございます🥺
    痛がらなかったんですね🥺
    普通に、ボディソープで洗いました?
    湯船はつかりましたか?
    先生にきいたときは、そっと洗うのはOKといわれましたが、怖いです😭
    範囲が凄く広いので、水膨れも、5×5くらいあります。
    2回やったんですね😭
    うちも、2回かなと言われていますが、1回で薄くなる事を祈るばかりです🥺
    ギャン泣きすごくて、私まで泣いてしまいました😭

• 2月1日
どん🔰

グチュグチュしてるところを避けてボディソープで洗ったし湯船も普通につかりましたよ。濡れても患部の水分をふいとれば大丈夫ですし。

• おさしみ

おさしみ

わたしがしっかりしなきゃですね😭
    今日お風呂入れるの、緊張します💦
    ありがとうございました😢

• 2月1日