※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

伊丹市の2022年度4月保育園の入所内定通知がまだ届かず、不安です。同じ状況のママさんはいますか?

伊丹市の2022年度4月保育園の入所内定通知について

現在1歳4ヶ月の子がいるのですが、
周りがちらほらと保育園の入所内定通知が
送られてきている中まだ何も届かず不安になっております...(;_;)

点数は41点です、、
同じようにまだ通知が来ていないというママさんはいらっしゃいますでしょうか?

伊丹市 保育園 

コメント

ぽん

小規模園に通っていて
卒園なので次に転園予定のママ友さん
まだ来てないって言ってました!🥲

• みん

みん

コメントありがとうございます!そうなんですね!小規模園の方は優先的?に受け入れると保育園見学の時に聞いたので
    そのママさんも来てないのであれば私が来てないのも納得です🥲教えてくださりありがとうございます!

• 2月1日

退会ユーザー

横から失礼します!
    小規模→転園予定ですが通知きてなくて心折れそうです😭
    ポスト5回ぐらい開けてます、、
    同じ方いて少し安心😮‍💨

• 2月2日
  • みん

みん

そうなんですね😭!
    ほんとにいつ来るか分からないだけに心折れそうになってしまいますよね、、😭
    わたしも同じくポストと毎日にらめっこです、、!早く来ますように、、😭

• 2月2日
ままり

私も来てないです。伊丹市に通わせてる先輩ママに聞いたら、伊丹市は受かっても落ちても2月中旬頃に通知が来るとききました。
他の市は1月から通知来るのに遅いですよね。
通知が来てる方は伊丹市のママさんなんですか?

• みん

みん

コメントありがとうございます!市役所に問い合わせたところ2月15日に一旦調整が落ち着く〜とは言われたのでもう少し辛抱強く待ってみます🥲
    たしかに他の市に比べると遅いですよね、、子どもさんが多いっていうのもあるのでしょうか、、

そうなんです〜!
    39点で第4希望?に受かったそうで・・・
    わたしは10個書いていたので、希望する保育園によって入所が内定する点数は違うんだと思うのですが心配になり、、🥲

• 2月1日
  • ままり

ままり

2月15日頃なんですね🙂
    私も具体的には知らなかったので、ためになりました。ありがとうございました🙇
    そわそわ落ち着かないですが、首を長くして待ちましょう😄

• 2月2日
  • みん

みん

お互いあと少し待ってる時間を頑張りましょうね〜🥲🤝
    お互い希望の園に内定しますように🐶❣️

• 2月2日
ママリ

私もまだ来てないです😭
郵便バイクの音に敏感になりすぎてそろそろしんどいです😂

• みん

みん

本当にそろそろ精神衛生に良くないですよね😭せめて明日までには来て欲しいですね、、😭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

去年一昨年のママリの質問を見ていると、一次調整は2/5頃に第2弾、2/13頃に第3弾の内定通知が届いているような感じなので、それまでに来なければ一次ダメだった…という感じなのかなあと思ってます😭
    でも最終調整で、3/22までに電話で内定された方もいたみたいなので、きっとギリギリまで調整はしてくれそうです💦

本当精神衛生的によくないので早く来てほしいですよね🥲

• 2月4日
  • みん

みん

去年一昨年のスケジュールを教えてくださりありがとうございます🥲!ということは昨日くる可能性もあったということですよね...😭我が家はまだ来ておりません...😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

気になりすぎて毎日検索魔になってます🥲
    我が家もまだですー😭
    今年はコロナが少し落ち着いていた時期に申込みだったので、去年よりも申込み者が多かったのかな?と思ったり💦
    通知来たら教えてほしいです🥺💓

• 2月6日
  • みん

みん

ほんと気になりすぎて色んなことが手につかないですよね😭
    なるほど〜!そういう可能性もあるかもしれないですね...!
    もちろんです!通知きたらお知らせさせてください🙇🏻‍♀️❣️

• 2月6日
  • みん

みん

通知が来なかったので今日問い合わせをさせていただいたのですが第10希望まで書いて全部ダメでした、、😭

• 2月15日
ママリ

私は1月21日に届いたんですけど、そこに

2月4日までに必要な書類を提出。連絡なしで提出されない場合は取り消し。
辞退する人は1月28日までに連絡。

というようなことが書いてあったので、来週に辞退や取り消しがあったところを調整して発送作業、週明け14日以降に届くって感じだと思います💦

• みん

みん

そうなんですね、、!ありがとうございます、、🙇🏻‍♀️じゃあ一次調整は落ちてしまったということなのかもしれないですね、、🥲

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

残念ながらそうだと思います😭

伊丹市 保育園 で検索して出てくる1月24日の質問に対して、内定が来たと書き込んでいる方が結構いらっしゃるので・・・

41点でダメだったということは、激戦区だったのでしょうか😣

• 2月3日
  • みん

みん

場所は通える範囲で幅広く10個書いたのですが、、😭
    無事に内定するように願いながら待ちたいと思います😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    たまたま、どの園も点数の高い希望者が多かったんでしょうか💦

みんさんのところにも無事に内定が来ますように・・・🙏

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

知り合いが問い合わせたところ、2/15までが調整らしいので、2/15に電話してくださいと言われたそうですよ‼️

• みん

みん

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️もう少し待ちたいと思います🙇🏻‍♀️❣️

• 2月5日