※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

友人の子どもがやんちゃで新居に傷をつけるのが心配。お断りの方法に悩んでいます。

マイホームが完成し、友人が遊びに来たいと言ってくれていて呼びたい気持ちは山々なのですが、、
その友人の子どもがやんちゃな盛りで、先日実家に遊びに来てくれた時もトミカの車を投げたり、叩きつけたりしたので結構傷がついていまして。。
子どもだから仕方ないのですが、新居にいきなり傷がつくと思うとどうしても躊躇ってしまって。。
どのようにお断りしていいか悩んでいます💦

コメント

ママリ🔰

新居ならその子供のお母様も気を遣って
怒ったりするとは思いますが
お断りするならもう少し片付けなければダメだから〜とか
まだ家が完全に整理できていないから〜など言ったらどうでしょうか!?

• xo

xo

注意はあまりしないんですよねえ😅
    実は先日共通の友人が遊びに来てくれたことを知っていまして、、💦

• 2月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの子達はとても人様の家に連れて行けるタイプじゃないので、新居なら尚更、、、
自分から子供なしで!とは言ってこないですか??

子供が幼稚園入ったらね子なしでランチにきてー!とかですかね!

すぐ傷つくしそのうち気にしなくなりますが、それが自分の子でなく人の子にやられた傷となるとまた話は違うのでね😅

• xo

xo

そういうことを言ってくれるタイプではないんですよね😅
    子なしで!とはなかなか言いにくくて、、💧
    そうなんですよね😅💦
    自分の子だったら注意できるし気持ちのやり場があるのですが、、他人の子だとそれも難しいですものね。。

• 2月1日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

相手がしっかり注意しないなら、ダメな事は伝えていいと思いますよ!
    私は人の子でも普通にダメだよーと言ってます!
    実家で傷できた事は知ってるんですよね?それでも謝罪も何もなしですか?
    それなら絶対呼ばないです!

• 2月1日

夫がまだ他人さんを招くのに躊躇してて〜とか
コロナもひどいからまた改めて〜とか
いまはコロナが便利ですよ😂

はじめてのママリ🔰

私ならコロナを理由に使いますかね💦
今コロナ感染増えてきてて怖いから、落ち着いてからにしようとお伝えてしてはいかがでしょうか?😊