※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せる勇気がなく、抱っこばかりです。ベビーカーを貰ったけど放置中。同じ月齢のママさん、ベビーカーに乗せていますか?嫌がりませんか?ベビーカーの練習したほうがいいでしょうか?

あと数日で3ヶ月になる息子なんですが、ベビーカーに乗せる勇気がなく抱っこばかりです😭
1度2ヶ月なりたての時に乗せてみたんですが、10分くらい経つと泣き出してしまい🥲
結局抱っこになってしまうのでそれ以降乗せてません。

せっかく貰ったのにどうしようと思いつつも放置中です😱
同じくらいの月齢のママさん、ベビーカー乗っていますか?
嫌がりませんか??
このまま乗せてないと余計に嫌がるようになってしまうんでしょうか?

それとも、これから月齢が進むにつれてベビーカーも好きになってくるものですか?🥲
新生児から乗れるタイプで外向きのシートをフルフラットにして乗せています!(縦抱きが好きで寝かされるの嫌いです😂)

ベビーカーの練習したほうがいいでしょうか?

コメント

ミニー

嫌いな子はずっと嫌いなようです😅

• 🐼

🐼

嫌いなタイプなのか、たまたま嫌だったのか…わかりません😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月になりますが、先日やっとデビューしました!
初めての時は乗せる時だけギャン泣きしてましたが、歩いたら寝てました!
今日2回目乗せてきましたが、不思議そうな顔してて時間だったら寝てました😂
ただ、動きを止めるとだめなのでずっと歩いてました^^

単純にお腹すいたとかではないですよね?🤔⭐️

そしたら、しばらく歩いて様子見てみるとか、機嫌がいい時にチャレンジするとかがいいのかもですね🤔💓

乗らなくて済むなら、抱っこ紐とかで大丈夫だと思いますが😊⭐️

• 🐼

🐼

今日2回目だったんですね☺️
    お腹すいたタイミングだったのかもしれません😵‍💫
    抱っこの方が私も近くに感じられて安心なんですが、すでに7キロ以上あってこの先大丈夫かなって心配で…😂
    また機嫌がいい時にチャレンジしてみます!コメントありがとうございます😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにタイムリーでした🥸⭐️
    ベビーカーにしても抱っこ紐にしても乗せる30分前とかにはおっぱいあげてから出掛けるようにしてます👶💓

わたしもまだ慣れてないからか、抱っこ紐の方が密着して好きです😊💓
    小回りきくのが最強です😂😂😂
    ただ、うちもいま、8キロほどあるので重たいです😮‍💨💭
    この先は寝返りうったり、はいはいするようになって運動量増えれば体重も増えにくくなるらしいです!!!

乗せたいなと思えた時か乗らなきゃいけないって時に乗せればいいと思います🥺💓

• 2月1日
ママリ🔰

うちの場合は、5ヶ月…?デビューしました。すぐ泣いてました。笑
8ヶ月で再び乗ってみたら泣かなかったです。

でも今のところ抱っこ紐ばかりなので、ほぼほぼ乗っている経験はないです☺️

• 🐼

🐼

9ヶ月でも抱っこ紐多めなんですね☺️私的にも抱っこの方がなんとなく近くに感じられて安心なんですがもう既に7キロ超え…でこのままで大丈夫なのか不安で😂
    8ヶ月位だと泣かないんですね🥰

抱っこ紐のほうがなんだかんだ身軽でいいですよね🌸
    検診や予防接種も抱っこ紐で行っていますか??

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

息子も大きめに育っていきましたが、9ヶ月で急に体重が増えなくなりました。最初にがっつり成長するタイプですかね☺️

なんやかんや楽なので抱っこ紐です。
    病院や検診も抱っこ紐ですが、べピーカーの人がいるといいなあと思います。笑

• 2月1日
  • 🐼

🐼

そうなんですね😳❤️確かに、このままデカくなり続けるわけじゃないですもんね!😂

私もそんな感じになりそうです!
    2ヶ月の予防接種でもベビーカーで来て寝てる子がいてめっちゃびっくりしました!笑
    ベビーカーで行っても荷物になるだけな気がするし悩みます😭

教えていただきありがとうございます!

• 2月1日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、2ヶ月からベビーカーに乗せています!
息子は、初めて乗せた時、凄く不安そうな顔をしていました🥺
往復で20分〜30分くらいのスーパーに買い物に行きましたが、帰る頃には寝ていました😂
娘ですが、予防接種に行くのにベビーカーに乗せましたが、息子同様に初めは不安そうな顔をしていましたが、10分くらいしたら寝ていました😅

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    2ヶ月でデビューされたんですね☺️
    ちなみに対面タイプのベビーカーですか??
    ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです🌸今もお出かけはベビーカーがメインですか?

• 2月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

対面も出来るベビーカーですが、対面にすると操作しづらいので、対面にはしていません😭
    近場はベビーカー、車で行く場合は抱っこ紐です🥺

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

お座りの姿勢になって周りにも興味を持ち始める5〜6ヶ月から長く乗れるようになりました💕
でも眠くなるとベビーカーでは寝ないので結局抱っこですよー😭💦

• 🐼

🐼

そうなんですね!
    フルフラットの間は嫌がりそうな気がしてあんまり乗せる気になれなくて😂
    座れて周りが見れるようになるとやっぱり乗ってくれるようになるんですね🥰

ベビーカーで寝てくれるとありがたいですけど、やっぱり抱っこですよね😅
    ベビーカーはどういう時に使っていますか?

• 2月1日