※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
家事・料理

9ヶ月の男の子ママです。離乳食3回食で毎食200gは食べます。ベビーフー…

9ヶ月の男の子ママです。
離乳食3回食で毎食200gは食べます。
ベビーフードと手作り併用してます。
メニュー何にしようか本当に悩みますし、手作りで食べてくれなかったら凹むので、ベビーフードも活用しまくりなんですが、ベビーフード使ってる方はどのようなメニューにしてますか?よく食べる子だとストックしてもすぐになくなってしまいますよね(><)
ベビーフードのパウチタイプのものを2袋使ってもいいもんなんでしょうか?2袋使えば160gになるのであと40gくらいは手作りストックからなんとかなりそうです。バナナとか豆腐、ヨーグルトとか簡単なものですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月の子がいます。
ベビーフード頼ってます!2袋使ってもいいと思いますよ😊
ベビーフードに米、野菜、バナナ、って感じです😂
コープの国産みじん切り野菜、冷凍豆腐、ノンオイルツナ、国産鶏胸肉ミンチ、そのまま使える国産ひじきなどを常備しているので、ベビーフードに、混ぜたりしてます。

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

2袋使っても大丈夫なんですね🥺1袋だと他を考えるのが結構大変で、、、。良かったです!
    便利なものがたくさんあるので常備しておくと良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
ままり

ご飯は基本作って、おかずはBF使う時があります😆息子も80gじゃ足りないのでこれにストックの野菜を足したりして食べさせてます🐣あとはタンパク質が足りなそうであれば、ヨーグルトやレバー粉を足したり☺️食べて物足りないと泣く時はバナナかおやきを追加します👏

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

わたしも基本おかずでベビーフード使ってます!
    バナナ、おやきは簡単に追加できそうなので良いですね🥺ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーフード2袋とか使います🤣
味噌汁ストックして、チンした後豆腐ぶち込んだりしてます。

グラムはかってるのがすごいですね。私は適当です😅

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

2袋使って大丈夫なんですね☺良かったです!!早速使います😆🙏🏻
    味噌汁も楽ですもんね!
    どのくらい食べてるのか把握したくて😭

• 2月1日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

2袋使ったりします!
めっちゃ適当です🤔

写真のようなグラタンとかならかさましのために
豆腐入れたりお米入れたりしてましたよ😗✨

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

早速2袋使います🥺
    かさましすると良さそうですね😳👏🏻