※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ陽性になりました。1週間以上前くらいからずっと頭痛があり(その…

コロナ陽性になりました。
1週間以上前くらいからずっと頭痛があり(そのとき生理だったからそれかもしれません)一昨日に喉の違和感その夜に高熱となり受診して陽性でした。
明らかな発症は一昨日です。
ここ2週間の経歴を遡るなんて不可能だし、そもそもそれであればもうその人たちも発症してると思うし…一昨日を発症日でいいですよね?
本当にどこにも出かけてないし、会社にしか行ってないし…子供の保育園でクラスターが今月起きたのでそこからかなとは思っています。ほんとしんどいです😔

コメント

ままり

一昨日で良いと思います。
この文章を読む感じだと、疑わしい時期からどこに行ったかとか誰と会ったかとか書いたりしなきゃいけないのですかね?😱

• ママリ

ママリ

たぶんそうなんです…でも2週間も覚えてないし、もう一昨日でいいかなと思っています😔オミクロンは数日で発症するみたいなので、その間に発症するならしてるかなと思ってます💦

• 2月1日
まま

熱からでいいと思います!!
うちの長男もコロナになりましたが熱から10日間で療養完了しました!

• ママリ

ママリ

そうですよね!10日間も出れないって家族で気が狂いそうです😂

• 2月1日
  • まま

まま

気狂いました🤣さらに長男以外陰性だったので陽性の長男より陰性のわたしたちの方が自宅待機長いです😂

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!濃厚接触者の方が長いのですね💦うちは夫も怪しいと思ってます😂
    よく他のご家族にうつらなかったですね!それがすごいです!

• 2月1日
  • まま

まま

そうなんです😭😭今1週間になり少し短くなりましたがww
    ほんとに😳😳長男のみ隔離が可哀想だったのでみんな陽性になった方がやりやすかったです、、、
    旦那さん無事だといいですね!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦子供だと隔離ってほんと難しい…
    なにもできない夫と子供たちだけのリビングはきっと足の踏み場もないことになってます…😅
    子供たちの保育園でクラスターがおきてたので、そこから子供たち経由って気もします😅

• 2月1日
  • まま

まま

あはは🤣たしかにそのリビング想像できますね🤣🤣
    たしかに!ありえますね!ご家族のみなさん検査された方が良いですよね🙆‍♀️

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

いまは濃厚接触者だけでは検査しないそうで、症状がでたら検査してくださいと言われました💦
    濃厚接触者の方が長いのしんどいです、いっそのことみんな陽性のほうが楽なような…。
    自宅で隔離してますが、それだと隔離にならないかもと保健所にいわれてます😥
    2階で生活しててもダメなんですかね。

• 2月1日
  • まま

まま

同じですね、、、💦また濃厚接触者というだけで病院2件断られました💦💦
    ほんとにそれです😂😂

そうなんですね😭私は、マンションだったため完全隔離は、無理でした、、、

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

マンションじゃ難しいですよね😭今は家族で一階だけで生活してて、トイレも洗面所も2階にあるので、完全隔離も無理じゃないと思うのですが😖今のところ会ってないんですが、あとは会わないようにできるかですよね💦でも、どこにでももういるウイルスなだけに、17日間我慢して18日目に出勤してその日に感染するのもあり得ますし、なんかもう勘弁してよコロナって感じです😅

• 2月1日
  • まま

まま

それなら完全隔離できてるように思えます✨✨ですね!

わかります💦私もまた学校から感染するんじゃないかと調べてました😂
    そしたら半年ぐらいは、免疫があるみたいなんで大丈夫そうですよ👌本当かわかりませんが、、、

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

完全隔離って範囲が難しいですよね💦食事は運んでもらうし、消毒してても部屋の前とかにウイルスは残ってるかもしれないし…。
    半年免疫あるんですか?!それはびっくりしました!もう一生かかりたくないです😂主人と子供たちもPCR受けたいです💦

• 2月1日
  • まま

まま

なかなか難しいですね💦
    私の場合無症状でも検査してあげると優しい小さな町医者があったため検査できたんですが💦お住まいの自治体のホームページにPCR検査してる病院の一覧があるのでぜひ!

• 2月1日