※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天の改悪による心配事や証券会社の移動について相談です。楽天が倒産した場合、投資したお金はどうなるのか心配です。証券会社の移動は面倒でしょうか。

楽天がまた改悪しましたね😣
ポイントはもらえてラッキーと思ってるのでポイントの改悪を理由に証券会社を乗り換えたりは考えてないんですけどつみたてnisaなど何十年の長期積み立てで考えてるので楽天がこれからどうなってしまうのかが心配になりました😅😅仮に楽天が倒産したらどうなってしまうんでしょうか?楽天は経由をしてくれてるだけだから投資していたお金は無事だという理解で良かったですよね?
ただ、証券会社の移動をしなくてはいけなくなったり色々めんどくさいだけでしょうか🤔😳??

コメント

はじめてのママリ🔰

多分他の証券会社に変えても、いずれポイント系はどこも改悪するんじゃないかな~と思ってます。
投資フェーズから回収フェーズに入ったという感じですかね。
改悪の度に他の会社に乗り換える手間がそんなに苦でないなら、移すのも手だと思いますよ!

楽天倒産はインパクト大きすぎますが、まあ中々ないと思いますよ( ^ω^)
東芝もなんとか融資を回したりして倒産はしなかったですもんね~
ECの領域はこれからも伸びますし、楽天の資本も2020年から2021年までで倍近くになってますし、回収フェーズになってもついてくるので一定数ユーザーをふるいに掛けるタイミングでもあるのかな~とか思ったりしてます(^-^)