※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

前回の妊婦健診で尿糖が++になり、心配。飲食は通常通りだが、数値に影響するのはいつの摂取か気になる。明日の健診で相談します。

前回の妊婦健診の尿検査で尿糖が++になってると言われたんですが身に覚えがなく…続くようなら考えましょうと言われ明日3週間ぶりの健診です。1人目の時尿糖++が出たことないので心配です😓妊婦健診は午後からなので食事も朝昼普段通り、飲み物もお茶か水しか飲まないんですけど…尿検査の数値に反映されるのっていつ摂取した飲食なのでしょうか💦

コメント

むー

健診の1時間程前にチョコレートドーナツを1個食べたらしっかり尿糖+++でした😂しかも3+以上あると言われました!それまで普段から甘い物食べてましたが+が出たのは初めてでした💦でも次の健診では正常値にもどってましたー!その時の体内の栄養バランスにもよるのかもです😌

あくよう

もし何も問題がなければ食事をしてすぐ検査しても何も問題は出ないですよ〜😭
食べるものにもよりますが、強いて言うなら食後15分後〜くらいから血糖値上がり始めます!

妊娠中はどう気をつけてもなる人はなってしまうと思うので、自分の普段の食事がバランス悪くて暴飲暴食だなあ〜と思わないのであれば普段通りに検査をするのが1番赤ちゃんの為になると思います^ ^