※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が38度台の熱で、咳や鼻水がひどいです。PCR検査結果待ちで、RS検査は陰性。熱が下がらず心配です。

やっぱりコロナなのですか??風邪だったという事もありますか??
もうすぐ1歳の子です。

PCR検査結果が4.5日かかると言われました。

昨日の保育園の15時の検温では平熱でした。
16時半に帰宅後大人しく疲れたのかなと思いつつお風呂に入れるために脱がせたら身体が暑くお風呂出てもだるそうなのでまさかと思って測ったら38度台のでした。

すぐ寝たので解熱剤入れず3時に苦しそうだったので解熱剤入れましたが今でも熱は下がってません。

咳と鼻水が酷く病院に行ったら吸入になりました。
RSとなんかの検査は陰性だったと言われました。

コメント

ママ

結果が出るまでは不安ですよね😥
下の子が2週間前に発熱でPCR検査しましたが陰性で、ただの風邪でした!
先生からも症状からは判断しにくいので、念のため検査しておきましょうかという感じでした😅
いずれにしても対処療法しかないのでといつもの風邪薬を処方されただけでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前から鼻水と咳は地味に出ていました。

保育園にはずっと休ませて家にいた方がいいという忠告無視して預けてたので無理させてしまったんですかね

熱出てる人はみんな検査対象って言われて受けたので何事もないことを願うばかりです

• 2月1日

下の子が40℃近く熱が出て、同じタイミングで上の子の保育園で陽性者がでて
病院に行きました。
上の子は元気そのものでしたが保育園で陽性者が出たことと
病院に来た本命は下の子のかなりの発熱の旨を伝えたところ
上の子だけ抗原検査して下の子は解熱剤とかシロップ薬のみで終わりました。
お医者さん曰く、仮に乳幼児がコロナでもコロナの治療はできないから
風邪のお薬だけにしますね、これ以上陽性者や接触者増やしても意味ないので、とのことで終わりました。

わたしはコロナに対して淡白なので子どものその症状がヤバいかヤバくないかで判断してしまいます。