※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、中期2週目の赤ちゃんには炭水化物2種類、タンパク質1種類、野菜2種類を1食に混ぜて与えるのが一般的です。野菜は4種類以上あげる方もいますが、自分のペースで大丈夫です。

離乳食について
修正7m3d 中期2週目です🥰

炭水化物 粥とさつまいもの日なら2種類、粥やうどんだけの日なら1種類
タンパク質1種類
野菜2種類

あげてます!
なので4-5種類あげていて、お皿が2つになるように混ぜてあげてます!時々ヨーグルトや果物の日はお皿が3つになるときもあります!

こんなもんですか?
インスタを見ると野菜も1回で4種類種類以上あげている方もいるのですが、それくらいあげたほうがいいのでしょうか?
元々料理も苦手でたくさん作れません😂

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

そんなもんだと思いますし、インスタなど他の方と比べる必要はないと思います😊
私も料理苦手です、オシャレなやつ作れるのすごいなーと横目に見てます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

修正月齢で同じくらいですね👼🏻
    盛り付けもすーごいオシャレな方すごいですよね😂お粥の上にお絵描きなんてもってのほかでどーーーんです😂

• 2月1日
  • ラティ

ラティ

half birthdayとかやってみようかと思ったまま、やらずじまいです🤣

食べやすい様に混ぜたら一緒やな(ºωº)で、過ごしてます笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

分かります😂やりたい気持ちは山々なんですけど😂笑

ですよね!!インフルエンサーだったら見た目重視ですが、食べられたら良し!ですよね!!

• 2月1日
nakigank^^

うちもそんな感じです!

• ママリ

ママリ

あ!全く同じくらい食べてますね🥰
    うちも野菜小さじ2ずつの2種類です☺️これと粥やタンパク質と組み合わせてお皿2こくらいになって十分ですよね!?😂😂

• 2月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは100均で買った、3種類入る離乳食のお皿を買いました!
    持ち運び用だと思うけど大きすぎずちょうどいいので、写真のでいくと1番大きいところにご飯、あとの二つに豆腐と大根、ほうれん草とももを混ぜて入れてるかんじです!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    粥とおかず2種類って感じですね!🥰
    組み合わせるときに料理名を思い浮かべてやってますか?食材を選んだりフリージングしたりするときも😂

私はなんにも考えてなくて、ただ新規食材に慣れたやつ(久しぶりのやつ)をなんとなーく選んでるだけなので😂ミネストローネ風を作りたいから、慣れたトマトと玉ねぎと新規は…とかやってなくて😂

• 2月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

これはアプリで毎日メニュー決まってるので、それ通りにやってる感じです。😂
    たまにオクラとかまだあげなくていっか〜と思うのは他のに代用して使ってます!

• 2月1日