※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

離乳食中に泣いて完食できない日もある場合、泣いた後にミルクを飲ませてから再度食べさせるのはOKですか?

離乳食中によく泣いてしまって
完食できない日もあります、、
離乳食食べて泣いたらミルク飲んで
また食べさせるとかでもいいのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

2人目の子が食にはあまり興味がないみたいで、6ヶ月から始めましたがちゃんと食べたのは8ヶ月入ってからでした!
食べたくなさそうな日はミルク多めにあげてました!
離乳食の食べた量でミルクの量も調節していました!
私もすごく悩んでいたので分かりますが、赤ちゃんの気持ちを優先してあげました(´;ω;`)

• nico

nico

うちも2人目があまり興味なさそうで、、🥲
    いつか食べてくれる日がきますよねきっと😣
    完食しない日もありましたか?

• 2月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

きっときます!!😌

全然ありましたし、4日で一歳になりますが今もあります!
    丁度昨日がそうでした…笑
    もうちょっと食べてほしいなぁと思いつつ、無理矢理あげるのもかわいそうなのでミルクをあげました!🍼

• 2月1日
  • nico

nico

頑張ります🥺

• 2月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

お互い頑張りましょう〜😌

• 2月1日
咲や

無理に完食させなくても、それぞれ一口食べたらOKということにすれば良いですよ😃
食べることに慣れる為の離乳食なので、食べることがイヤにならない程度に楽しく終わらせた方がお互い気が楽ですよ😃
6歳児の兄はお腹いっぱいでなくても嫌いなものを見て残しますしね🤣

• nico

nico

そうしてみます😌

• 2月1日
ジェニー

いいと思います😌
うちの子は離乳食が嫌いだったのでミルク飲ませながら交互に食べる練習をしていました😂
あまりにもいやがって泣くようならやめて、また次の日。食べてくれるものを中心に。を繰り返してました。
1歳2ヶ月までは手作りでもBFでも一口で要らない!とか、半分残したり完食できる日もありムラがありましたが、1歳2ヶ月過ぎてからはほぼ完食できるようになりました。
今はミルクよりもかみかみできるものが好きみたいですので、お子さんものんびり焦らず食べさせてみてほしいです😋

• nico

nico

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 2月1日