※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

義母や義家族からの言葉や行動にイライラしています。子供がオモチャを出し、部屋が散らかることについても気になっています。また、娘を男の子っぽいと言われたことにショックを受けています。共同生活中です。

皆さんなら苛々しますか?😵


義母又は義家族から言われたことで

『おっぱい足りてるの?』
『おっぱい飲んだのに寝ないの?おかしくない?』
『靴下はいてないから風邪引くね』←これは上の子に
『足首でてるから寒そうね』←靴下はかせたらこう言われ

オモチャ箱を出してくる3歳の息子に対し、
『オモチャは使いたいものだけ出すようにしないと』

来客に下の子を見せて
『男の子みたいな顔でしょ~。』と言う

わたしが言われて引っかかった言葉です。
あんまり気にしてませんでしたが
ガルガル期だからこんなにいらっと
しちゃったのかなって、、

靴下なんて履かせても自分で脱ぐし
あれもこれも出して部屋はオモチャまみれになるのが我が家では普通です。
一緒に片付ければOKだと思ってやってたので
なんかついつい、気になりました、、

そしてわたしは娘を男の子っぽいとは
思ってなかったので、単純にショックでした笑
たしかに長男の赤ちゃんのときに
そっくりですが、ゆるーいかんじで女の子可愛い!と思ってたので、、

敷地内同居です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーんぶイライラします!!😇

  • すみっこ

    すみっこ

    共感してくださりありがとうございましす🥺

    • 2月1日
りらっくま

普通にデリカシーなしでアウトです🙅‍♀️

  • すみっこ

    すみっこ

    ですよね、、🥺
    産後のママはデリケートだぞ!って思います😵

    • 2月1日
deleted user

めっちゃムカつきます!うるさい黙れほっとけって言いたくなります😂笑

  • すみっこ

    すみっこ

    言ってやりたい😭
    怒りを抑えて、笑って誤魔化すので必死でした笑

    • 2月1日
rin

ムカつく!夫に全部言っちゃいます🤣

  • すみっこ

    すみっこ

    ですよね、、!
    私も次言われたら、旦那に愚痴ろうかと👍️

    • 2月1日
ミッフィー

すべてイライラします😤💔

  • すみっこ

    すみっこ

    共感してくださりありがとうございます😭
    いらっとしますよね、、

    • 2月1日
さすけ

全部ムカつきます!
「おっぱい飲んだのに寝ない?おかしくない?」
↑似たようなことを一人目の里帰り中の実母に言われました😠
いまだに根に持ってます😠!

  • すみっこ

    すみっこ

    本人は悪気なく
    思ったことをパッと口に出しただけなんでしょうけど、
    いらっときちゃいますよね😭💦

    • 2月1日
まーる🔰

ガルガル期じゃなくてもイライラしちゃいそうです😝

同じ様な事を、私も言われました。

産まれて1ヶ月で、高速使ってわざわざ他県に娘を連れて会いに行ったのに。

義母 少しは可愛くなったの?あまりにもたくましい顔で、女の子に見えないから、凄く心配してあげてたのよ。

旦那 言いたい事凄くよくわかるよ。

この会話が義母の最後の言葉です。末期癌で喋るのもやっとの状態で、事後言葉がおかしくなり何言ってるのか分からなくなって、数日後亡くなりました。

私は、言われた事にショックを受けて産後鬱になったし、旦那も嫌いになりました。

先日自分の気持ちを旦那に話したけど、覚えても居なかったです。

  • すみっこ

    すみっこ

    義母ならまだしも 旦那まで、、
    旦那にめっちゃ腹立ちますね!

    そんなこと言われたら
    わたしも嫌いなります!

    わたしも産後うつになり
    尚更こうゆう言葉に傷ついてます💧

    • 2月1日
ママリ

めっちゃムカつきます!!敷地内同居でも会いたくないですね!!うちも元旦那の妹がミルクだったので、おっぱいあげたのに泣くのは足りてないんじゃない等言われました!なんで向こうの親って無神経な事ばっかり言うんですかね😑言い返せないこっちの身になってくれと思います😵!

  • すみっこ

    すみっこ

    赤ちゃんは泣くものだし
    寝るときは寝る、寝ないときは寝ないのに
    なんでいちいち口だすん?って思いますよね。
    自分も子育てしてたはずなのに。
    本人は悪気なく言ってるんでしょうけど、、
    黙っとけ!って心の中でぼやいてます、、

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

自分が否定されてるみたいでムカつきます!うちは母乳が足りなかったのか、夜粉ミルク足してたら同居の義母に「母乳じゃないとダメよ。なんで粉ミルクあげるの?」って言われてイラッとしました。

干渉してくんな!って思いますね。