※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7畳のアパートでお子さんがいる家庭向けに、4万円以内で安全でコスパの良い暖房器具をお探しですね。エアコン以外で温風が出ないものがいいとのこと。皆さんのおすすめやメリットデメリットを教えてください。

お子さんがいる家庭での暖房器具のおすすめ教えてください🙏🏻

我が家はエアコンしかなく、エアコンでも良いのですが温風があまり好きじゃなく。。。
今迄で実家では灯油ストーブが好きでしたがこどもがいると危ないかなぁと思って。

予算は4万以内で考えてます。

安全面、本体価格や電気代のコスパの良さ、広さが7畳ほどのアパートで昼間と夜間の授乳での使いやすさ、エアコンとの併用も視野に、決めたいと思ってます。

みなさんどんなものを使っていてメリットデメリットは何か教えてください*

コメント

♡mieeee♡

ガスヒーターはすぐ部屋が温まりますが乾燥しますね(。>﹏<。)💦それにヤケドしたり危ないのはデメリットだと思います!柵とかあるみたいですが、うちは暖房のみにしました…笑

• ママ

ママ

そうですよねー><
    柵とか邪魔になるくらいだったらエアコンで我慢したほうがよさそうですよね。。。

• 10月29日

考えてるのは煙突ありのストーブですか?

• ママ

ママ

煙突?!無いものだと!
    普通のストーブです!
    無知で上手く言えずすみませんこんなのです!

• 10月29日

退会ユーザー

なるほど!
    煙突?排気口ないこういうストーブだと結露出ますよ.°(ಗдಗ。)°.
    うち去年痛い目にあいました…

• 10月29日
  • ママ

ママ

結露!それは盲点でした😓
    毎日水気まで掃除してる余裕ないので他を考えてみます><。。。

• 10月30日
one

去年の年末まで通販の会社で働いてましたが、オイルヒーターがよく売れてました✨
クチコミ見てても赤ちゃんが生まれたので購入したって方が多かったです!
私も暖房の温風が好きじゃないのでハロゲンヒーター使ってます…、今年は我慢して来年は赤ちゃんのためにオイルヒーター考えてます!

• ママ

ママ

オイルヒーター気になってました🙄!!
    たまごクラブでも紹介されててこどもがいるにはよさそうですよね*
    ハロゲンヒーターは部屋全体が温まりますか??
    何となく目の前があったかいイメージです!

• 10月29日
  • one

one

働いていた会社で扱っていたのはデロンギのものです✨
    予約販売の受付もたくさん入ってましたよ~!

私が使ってるハロゲンヒーターは小さいので部屋全体は温まらないです😭
    まさに目の前だけあったかいです!こたつと併用してます😊
    私の実家も灯油ストーブです🙋部屋全体温まるし、カレー温めたりお餅焼いたりできるから大好きでした❤

• 10月29日
  • ママ

ママ

私が見たのもデロンギのでしたー!
    やっぱり人気なんですね*

やっぱり目の前ですよね!
    でも昼間はエアコンで夜中授乳の時だけハロゲンヒーター付けたらすぐに暖かくてよさそうだな🤔💓
    灯油が1番暖かいですよね〜!
    子供さえいなければな😭

• 10月29日
りん

義母に勧められて、今日まさにオイルヒーター買ってきました❣
デロンギのもので、価格はK's会員で43000円程でした。
ほんのりじんわり暖かい感じで優しいです。外側触れるところは熱くないので子供がいても安心ですね😊更に乾燥もしにくいので、ここ最近加湿器のタンクの水を毎日入れ替えてたんですが、その必要はなさそうです(^○^)
ただ温まるまで時間がかかるので、タイマー設定できるものにしました。例えば朝は7時に起きるので6時半に設定して起きたら暖かい!という感じにできます!

• ママ

ママ

やっぱりデロンギのオイルヒーターが人気ですねー♡
    時間がかかっても部屋全体が温まりますか?*
    amazonで見ると色々種類があって。。。その価格だと機種名?詳しくわかったら教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

• 10月29日
  • りん

りん

全体的に暖まりますよ!昨日買ってきてすぐ箱捨てちゃったみたいで商品名わからないんですが、型番は、DDQ0915です!
    Amazonだともっと安いかもしれませんね😊

• 10月29日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます*
    参考に購入検討してみますー♡

• 10月29日
アンパンマン

電気カーペット使ってます!
電気ストーブもだけど(笑)
電気カーペットはあったかいから、子どもがゴロゴロしてました(笑)

• ママ

ママ

カーペット良いですねー!!
    全室フローリングでまだラグすら敷いてないので冷んやりで😂
    こどもは床で過ごす時間長いですもんね🤔
    暖房器具と併用で私も検討してみます🙏🏻💓

• 10月29日