※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
子育て・グッズ

8か月の息子のアトピーが悪化しているため、皮膚科に行く予定です。アトピーに効果的な石鹸や入浴剤を教えてください。

8か月の息子くんを育てています!!アトピーと小児科の先生に言われて薬を塗っているのですが、良くなっては悪くなり、良くなっては、悪くなり…の繰り返しで(><)明日皮膚科に行ってみようと思いますが、みなさんは石鹸や入浴剤などアトピーに効いた何かあれば教えてください!!T^T

コメント

sammy

こんばんは🌙😃❗
うちも、アトピーと言われましたが、どうしてもステロイドを使いたくなくて、
ステロイドを使わない皮膚科に行きました。
まず、石鹸は使わず、お湯やシャワーだけにしてます。
陰部だけは、ハーブの石鹸で洗ってます。

あと、友達からアトピーにいいよ!と言わせて今、使ってる入浴剤は、ベルセレージュというメーカーです。1度検索してみてください。

• かいくんママ

かいくんママ

ありがとうございます!T^T
    石鹸使わないんですね!あたしはミノンがいいとあったので買ってみたんですが、やっぱりダメでした(;o;)
    明日から、お湯だけで洗ってみます!

検索してみます!入浴剤を使ってからの調子はどうですか??

• 10月29日
sammy

補足です。
私は、皮膚科でもらう、プロペト(ワセリン)しか使用してません。

ハル

うちもアトピーと言われました!
関節がカサカサでたまに掻いてます💦 ジクジクしてきたら軽めのステロイドが1%入った保湿剤を塗って、普通にカサカサだけだったらヒルドイド塗ってます!
なかなか治りませんよね💦
清潔にしてこまめに保湿剤塗るといいみたいですよ〜

• かいくんママ

かいくんママ

ほんとに!!!T^T
    こんなに大変だとは…
    アトピー早く治ってほしい(><)

• 10月29日
kmt

http://s.ameblo.jp/kannature/entry-12201850065.html?frm=theme
こちらの助産師さんのブログはためになるのでよく拝見しております。一度ご覧になってみられてはいかがでしょうか☆

• かいくんママ

かいくんママ

わざわざありがとうございます!❤️
    やっぱり助産師さんだと、いろいろ知ってますね(><)

• 10月29日
sammy

膚の弱い子は、石鹸はよくないみたいなので、試してみてください!
入浴剤は、、驚くほどの効果は感じられないですが、悪くなってないので、とりあえず使ってます。
それと、自然派素材のハーブなので安心して使ってます。保湿をしてくれるみたいなので、これから乾燥する季節なので、とりあえず使ってます。

ご存じかと思いますが、アトピーは、清潔にしてあげて保湿もしっかりしてあげる事が大切みたいですね!

私の息子も、まだ肌荒れを繰り返してますが、お互い息子に一番合う方法を見付けてあげ、ツルツルのお肌にしてあげましょう😊

NMY

知り合いの方のお子さんがアトピー酷かったんですが皮膚科の言う通り石鹸を使わないで洗ってたら治ったそうです😳

• かいくんママ

かいくんママ

そーなんですね!
    さっそく明日から、実践してみます!

• 10月29日