※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

濃厚接触には値しないけど、職場でコロナ陽性の方がでて、自分がPCRの結…

濃厚接触には値しないけど、職場でコロナ陽性の方がでて、自分がPCRの結果待ちの場合、子どもを連れて公園や散歩等に行きますか😣?

旦那の職場の利用者さんが昨日陽性、旦那はマスクをしているたことから濃厚接触者には当たりませんが、木曜におむつ交換などの介助をしているのでPCRを受けることになりました。
旦那は偶然今週の仕事がお休みで家にいるのですが、子どもと普通に公園に行こうとします。

私には信じられません。

「濃厚接触者じゃないにしてもPCRの結果待ちなんだから、結果出るまでは、家族全員家にいるべき。あなたがもし仮に陽性なら、私達もほぼ移ってるんだから」
と言うも、
「公園なんて誰もいないんだから大丈夫。そんなこと言ってたら、皆家から出れないじゃん」
と言い返してきます。

いやいや、だからこういう状況なんじゃんと言っても、不服そうです。

私が気にしすぎですか?
PCRを受けるまでの状況になって、結果もまだ出てないのに、公園に行くなんておかしいと思うのは変ですか?

旦那になんと言って説得すれば良いと思いますか?

コメント

ママリ

おかしくないです😳
逆になんで公園に誰もいないと分かるのでしょうか…🥲

結果出るまで大人しくしててほしいです😅😅

はるひ

しないです。

PCR受けたら陽性のつもりで行動しなきゃいけないんですけど、なんなんでしょうね…

ママ乃

そういう身勝手な行動をする人のせいで、無症状コロナが広がってる可能性…ですよね。
保育園休園のとのろも多いし、公園混んでるイメージですが…

主さんの考えは間違ってません。
そして職場でPCR受けさせられてて結果出る前に出歩いてたことが会社にバレたらどうするんですかね?
もう倫理観の問題なのかな…

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
皆さんのお言葉を受けてなんとか説得できました。
本当情けない限りです…
ありがとうございました🙇‍♀️