※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡
妊娠・出産

子宮口3cmから開かず激痛で耐えられない。呼吸法もうまくできずつらい。皆さんはどうやって耐えましたか?

子宮口3cmからなかなか開かない🥲
かなり激痛でもう耐えられない、、、
あとどのくらい我慢すればいいんだ
呼吸法も上手くできないつらい
皆さんどうやって耐えましたか?😭

コメント

ひだまり🌼

初産ですか?私は初産のとき予定日2週間近くすぎても子宮口ガチガチで指一本も入らない頑固な子宮口でした。3分間隔の陣痛ついてから22時間かかり…酷かったです😓
3cmなら今からが本番と思います、とにかくパニックにならず!陣痛が来たら息をゆっくり吐くことだけに集中してください!あとはお腹の子に心の中でもう少しだね、一緒に頑張ろうね、と語りかける!!!
おしりの穴から腰にかけてを強めに撫でると少し痛みは和らぐかと思います!!昨日出産しました、応援してます!!!!!!

はじめてのママリ🔰

なんかYouTubeで陣痛が和らぐ体勢がいい!とやってました!私は出産したあと知ったから出来なかったけどぜひ調べてみてください🥺

ゆうちゃん

鼻から吸って、口からゆっくり吐く!!それだけです😊
呼吸乱れるとパニックになりやすいので、とにかく呼吸に集中して、いきまない。
上手く開いていきますように!応援しています😊❗️

みゆ

お疲れ様です🙇‍♀️✨✨
今どれくらい耐えてるのか分かりませんが、私は初産の時3センチが29時間続きました😭
痛すぎてご飯も食べられず、4食抜きました…
私がヘロヘロ&赤ちゃんの心拍も落ちてきて、帝王切開しましょうと言われて準備始めたら何故か急に進み出して、その後2時間で生まれてきました😃

とにかく深呼吸を意識することと、助産師さんに毎回背中さすってもらってなんとか耐えました😭

はじめてのママリ🔰

わたしも呼吸法たくさん練習したのにいざ出産のとき全くできませんでした〜😭😭
3センチでも激痛ですよね💦
個人的には、8センチからが人生最大の激痛で呼吸法なんて冷静にできなかったので、とにかく息を吸うっていうのだけ意識してました💦
嫌でも息は吐くからしっかり吸うこと意識して!!と言われたのを思い出してとにかく吸ってました😆
あとタオルを病室のベットに引っ掛けて陣痛来る度に思いっきり引っ張って耐えてました!
あとテニスボールをお尻にあてて使おうと思ってましたが、握り潰してなんとか気を紛らわしてました💦

私は後半上手に呼吸できなくてパニックになってしまって過呼吸気味になったので助産師さんにめちゃくちゃ助けられました💦もう辛くて訳分からなくなったら助産師さんに助け求めた方がいいです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

とりあえず呼吸に集中して深い呼吸をします!
あとできるならスクワット死ぬほどやってたら開いてきますよ!

ママリ

陣痛しんどいですよね( ; ; )
お腹の中の赤ちゃんも頑張ってるんだって考えながら陣痛耐えました( ; ; )
あとは個人的に四つん這いの姿勢が楽だった気がします...
無事に出産出来るよう祈ってます!!