※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

転勤のある夫と暮らす専業主婦ですが、定期的に働きたい気持ちが出てきました。異動のある旦那様と結婚された方、お仕事はどうしていますか?

2,3年ごとに転勤のある夫と暮らしています。
現在は、専業主婦なのですが、元々仕事を詰め込んで働いていたので、定期的に働きたい欲が出てきます💦

異動のある旦那様と結婚された方、お仕事はどうされていますか??🥺

コメント

kokowa

1、2年ごとに転勤ありです!転勤の間隔が短いと家族は大変ですよね🥲
結婚してから出産するまでは、私も帯同しながらパートやアルバイトをしていました😊引っ越しして片付けが落ち着いたらすぐ職探し→辞令が出たらすぐ退職を繰り返すので大変でしたが、ユニクロやマック、無印などなど、全国どこにでもあるようなところだと経験者は即採用してもらいやすい、転勤しても同じ仕事内容で働ける、シフトが色々あるので融通が効きやすい、ので転勤族の主婦さんでも働きやすいと思います。

• めめ

めめ

1,2年ごとは大変ですね😭😭
    職探し→退職を繰り返すのしんどくなりそうで、履歴書の職歴が増えるのもなんか仕事続いてない感がして嫌だなぁと思ってしまっていたんですが、でも同じ仕事内容でだったら確かにいいかもしれないですね✨

うちの場合は、ほぼ県内移動なのですが、たまに田舎だったり島だったりするので、共通してあるとしたら介護、医療関係かコンビニとかになりますが💦

ちょっと探してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月3日
  • kokowa

kokowa

すみません下に投稿してしまいました😅

• 2月4日
kokowa

履歴書を見ただけで、「旦那さん転勤あるの?」と毎回聞かれます😅転勤で仕事が長く続けられないことは伝えたほうがお互い都合がよいですし、職歴が多くなるのは仕方ないと割り切っています!
いずれ退職すると分かっていると、任される仕事が限られたり、扶養内でなら雇えますといったこともあったので選択肢は狭まりがちですが💦
私も春からまた仕事探しをする予定です!お互い頑張りましょう✊

• めめ

めめ

やっぱりそうなんですね💦
    私も割り切って合うところを探してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月6日