※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

25週に入り、お腹の張りが強くなり心配です。7ヶ月を過ぎると張りが出やすくなるのでしょうか。残り3カ月もこのまま強くなると腹痛や腰痛がひどくなるか心配です。

25週に入って、お腹の張りがすごくなりました。みんな7ヶ月も過ぎてくると赤ちゃんも大きくなるので、張りが出やすくなるものなのでしょうか。
あと3カ月あるのに、このまま張りが強くて、腹痛と腰痛がひどくなるのかなぁと心配です(´・_・`)

コメント

あいまむ♪♪

大丈夫ですか?

私も張りが酷かったです(>_<)
酷かったけど自覚がない!と
よく注意されてました(笑)
夜は腰もお腹も痛くて眠れません
でしたもん😰
あまりひどいようでしたら
産院に言って張り止めを
出していただいてみては?

  • ちっち

    ちっち

    私は25週0日になったと喜んでたのも束の間、夜も昼も張りがひどくなって、特に胎動で張りが出やすくなったようにも感じてます(;_;)
    張りが酷いのは辛いですよね(;_;)
    張り止め出してもらってて、飲んでみたものの効かないくらいなんです。。
    赤ちゃんの成長や胎動で、みんな張りは強くなるものかと思ってました(´・_・`)

    • 10月29日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    妊娠中におこる事は
    人それぞれ違いがあるから
    難しいですよね(._.)
    私も朝から夜まで張りは
    常にあって、張り止めも
    効いてる感じはあまり
    しなかったです😅
    産院に相談するのが一番かもですね😭

    お力になれずすみません😢

    • 10月29日
  • ちっち

    ちっち


    同じ妊娠の経過は無いと言いますもんね(;_;)胎動を感じると、張りに負けず生きてくれてる我が子に感謝の気持ちでいっぱいになります。
    産院に今日相談してみます。
    とんでもございません!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月29日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    そうですよね(>_<)

    わかります!
    胎動、神秘的です!
    愛おしくて泣けますもん(笑)

    少しでも楽になれますよう
    祈ってます♡
    出産までわずか、無理ぜず
    頑張ってくださいね💕

    • 10月29日
  • ちっち

    ちっち


    張りの合間で胎動を感じると、『苦しかったよー!』って、思ってるのかなとか、いろいろ想像してしまいます(;_;)
    胎動が、激しい時は痛みもありますが、張りの痛みとは全然違い、愛情を感じます。

    ありがとうございます(;_;)(;_;)
    頑張ります!!

    • 10月29日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    あ、そうだ!
    ご存知だったらすみません(;_;)
    看護師さんに、
    『張ってる時は赤ちゃんも
    苦しいから無理せず横になりなさい』
    と何度も言われました!
    なのでほんとに無理しないで
    くださいね😓

    胎動の痛みは何故だか
    耐えられますもんね♡

    応援してます!
    失礼します😊

    • 10月29日
  • ちっち

    ちっち


    わかりました!
    無理せず、可能な限り横になりたいと思います!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月29日
ぽてち

私はもうすぐ9ヶ月にも関わらず、いまだに悪阻があり日中はほとんど動かないので、張りはほとんど感じません。

でも時々体調の良い日に散歩に出ると、普段の運動不足がたたり、すぐにお腹の張りと腰痛が出ます。7ヶ月のときも同じような感じでした。

  • ちっち

    ちっち

    妊娠後期まで悪阻とは大変ですね(;_;)

    私も妊娠初期から張りが出やすく、安静が長いためにこのような張りがあるのか、特に25週入ってからが張りがひどいので、みんなこうなるのものなのかとも思ったりもして、質問させてもらって次第です。

    • 10月29日
ミア

張りがあるなら早めに産科受診した方がいいと思いますよ。知らないうちに切迫早産になってるリスクがあります。張り止めもらった方がいいかもしれないですよ。

  • ちっち

    ちっち

    張りが妊娠初期からあったので、張り止めはもらっていて、あまり飲まずにここまで来れたんですけど、25週入ってからが張りがひどくて治ることがないんです。
    出血はしないし、みんな赤ちゃんの成長と子宮が大きくなるために張りは仕方ないのかと思い、質問させていただいた次第です。
    24時間ずっと痛いので、明日病院に電話してみます。

    • 10月29日
  • ミア

    ミア

    そうだったのですね!ずっと痛いなら一度相談したほうがいいかもですね。それで異常ないと言われれば、安心出来ますしね^ - ^
    お大事にしてください!

    • 10月29日
  • ちっち

    ちっち

    子宮筋腫合併妊娠のため、張りが出やすいと妊娠初期から言われており、ドキドキしながら経過してました。それでも、わりと張り止めを使わずに来れてたので、出産までもう大丈夫かなぁと安易に考えていました(;_;)
    陣痛アプリを先ほどダウンロードして使用してみたら、10分以内の間隔で張りを感じているので、産院に相談してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月29日
  • ミア

    ミア

    そうだったのですね!切迫早産は、妊娠の最後の方になることが多いですよ!物理的にお腹が大きくなってから問題になります、、
    10分おきならなるべく早めにご連絡してください。もちろん切迫早産の診断が着いてからですが、25週であれば、総合病院などでの長期入院治療になる可能性があります。胎児の救命が非常に難しい時期なので、週数をかせぐことが一番大切です。
    くれぐれもお大事にしてくださいね!

    • 10月29日
  • ちっち

    ちっち

    安定期も後半にさしかかり、もう大丈夫かなと思っていました。
    確かに、胎児も大きくなり、お腹への負担が増えるのでリスクは上がりますよね(;_;)
    胎児が1日お腹に居られるだけで、救命率が1〜2%ずつあがるとネットでみました。予定日近くまでお腹に居られるように、頑張りたいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月29日