※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠33週で+11.5kg。先生から「この体重で産んでもいい」と言われた。前回の妊娠時は最終的に+13kg。

33週で既に妊娠前から+11.5kg😂😂先生にももうこれで産んでもいいくらいの体重やでって言われました😇
ちなみに上の子の時は最終+13kg😂(特に怒られたりしなかった)

コメント

®️®️

私上の子の時20キロ増えましたよー🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

先生に怒られませんでしたか?😂毎回毎回怒られて嫌になります笑

• 2月1日
  • ®️®️

®️®️

怒られてましたが、途中からは笑われてました(笑)

ちなみに、私は体質的に子どもが育ちにくいようで、1人目もそれだけ太ったのに、予定日4日も過ぎて産まれた娘は2808gしかありませんでした。

2人目は体重気にしてたら発育不全を指摘され「体重なんか気にしないで食べて」と言われました😅💦
    (気にしてはいたけど食べてないわけではなかったのですが、、、)
    結局2人目は最初の体重管理+つわりで痩せた分で、10キロ増でしたが、37週で産まれた次女は2341gしかありませんでした。

(ちなみに2人とも帝王切開です。なので2人目は37週で産んでます)

先生からは「ママが太らないと栄養うまく回せない体質なんだね〜」と言われました。

太ることは必ずしも悪くはないよっていうお話でした😌❤️

• 2月1日
  • ®️®️

®️®️

追記です。

最近、体重を気にし過ぎて、産まれる子が昔より小さくなっているそうです。

そのため、体重のラインの引き上げがありました。(まだ浸透しきっていないみたいですが、、、)

あまり気にし過ぎず、しっかり栄養回しましょう!!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私もこの前太り過ぎやでと笑われてました笑 言われてるのに節制出来てないですが😂

体重気にしすぎたら発育不全ということもあるのですね🥺気にしたら気にしたでそういうこともあるし増えたら増えたで言われるし🤦‍♀️
    私の通院してるところもおじいちゃん先生一人のところなので体重のラインの引き上げは浸透してないっぽいです🥺
    ドカ食いしてるとかでもないので気にしすぎないようにします!🤣笑

• 2月1日
  • ®️®️

®️®️

私は「ママはこれ以上育たなくても、赤ちゃん育つから😂」って毎回言われてました(笑)
    1人目の時は、、、

2人目でいざ気にして体重管理してみて、そういう体質だと判明したので、それが分からなければ言われても仕方ないですけど、多めにみてほしいですよね、、、、

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

わかります笑 私も赤ちゃんこんだけしか増えてないのにあとあんたの体重やでと笑われて言われました😂😂

そういう体質もあるの初めて知りました🥺もうちょっと優しくしてほしいです🥺笑

• 2月1日
ままリ

上の子18kg
下の子9kg
それから体重減らず太る一方で肥満のまま3人目妊娠し
5kgまでで収めてね。と言われてますが
もう6kg太ってます😂😂

• ママリ

ママリ

5キロまでに収めるとか絶対無理です🤣🤣

• 2月1日
.

上の子+20キロ
下の子+20キロ

私からしたら全然大丈夫です✨
可愛い赤ちゃん産んで下さいね☺️🌟

• ママリ

ママリ

そう言って頂けると救われます🥺✨
    ちなみにお産はどんな感じでしたか?🥺

• 2月1日
  • .

.

お産の流れ的なものはスムーズで平和だったと思うのですが、お股から赤子を出すのが痛くなるらしく(お母さんの体重が重いと赤子も、大きくなるらしいです)それくらい?でした。
    ちなみに特にすごく痛いってわけでは私はなかったけどなぁ、、、でも小さいサイズの赤ちゃん産むほうが痛くないのかな?笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます!😊
    やはり体重増えすぎたから必ずしも難産になるということでもないのですね🥺私も一人目安産だったので二人目も同じ感じで産みたいです🥺

• 2月1日
  • .

.

全然大丈夫だと思います〜笑
    私も3人目も同じ感じに産みたいです!お互い頑張りましょうね✨✨✨✌🏻

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊頑張りましょう〜☺️✊✊

• 2月1日