※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

小さい子供3人でパート共働きは無理ですか? 長女は幼稚園、下の2人は自分で見た方が良いでしょうか。

小さい子供が3人いたら、やっぱりパートの共働きはもう無理ですかね💦 
長女は幼稚園に入れて下の子2人は自分で見た方が良いですかね、、

コメント

®️®️

うち3人め迷ってますが、パートはやりますよ

友人は4人いても正職員の共働きです。
5歳3歳1歳0歳、、、かな?確か。

来悠美

無理かどうかはしてみないと分からないと思いますが💦
周りが協力的なら出来ると思います✨
まだ、小さいうちなら扶養内で働いて、1番下の子があまり熱も出なくなって、パパでも大丈夫になったらフルタイムとか、考えようかと思いますよ✨
うちは最近、下の子がパパでも大丈夫になったし、あまり熱も出なくなった事もあり、フルタイムで働き出しましたよ✨

※※※

・下2人が保育園に入れるか?
・小さい子どもいることを承知で雇ってくれる事業所があるか?
ですよね。

この2点を同時進行でクリアできれば、働けますよね。
うちの子は0歳、3歳、5歳で4月に復帰するので、絶対に無理ではないと思います。

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

無理と決めつけないでやってみてはどうですか😋⁉️
まわり(旦那さんや、ご両親)は協力的ですか?

私も子ども3人いますが働いてます✨

はじめてのママリ🔰

子供3人ですが
働いてます🙋‍♀️
休みがちですが😭😭

POOH

周りが協力的なら三人フルタイムでもやってけますよ。

うちは保育園も学童もガッツリ使ってます。

♡♡

無理かどうかは人それぞれだと思います🤔
子供5人、周りの協力はないですがフルタイムで働いてます🙆‍♀️

我が家も小さい子が3人いるのですが、私の地域では日中問わず決まった時間以上働いていれば保育園に預ける事ができるので、深夜バイトをしながら1年は乗り越えていこうかなと思ってます!