※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
産婦人科・小児科

お子さんが濃厚接触者で検査されず、保育園に通うか不安。検査受けた方、どうしましたか?

お子さんが濃厚接触者になった方で保健所から検査しないと言われた方、PCR検査や抗原検査受けましたか?

旦那が26日に熱が出て27日にコロナ陽性が判明しました。昨日の夕方保健所から連絡があり、濃厚接触者は症状がなければ7日間経てば通常通りの生活に戻っていいそうで、健康観察は10日間続けてくださいと言ってて、今は症状がある人しか検査してないそうです。
かかりつけの小児科はコロナの検査やってなくて、耳鼻科からも症状がある人優先なのですぐには難しいと言われました。
2月3日から通常通りに戻っていいとは言いますが、検査してないのに保育園通っていいのか不安です。
薬局の無料検査など何箇所か調べてみましたが8日まで予約埋まってて💦
まだ保育園には確認してないんですが💦
検査しないままの登園、どう思いますか?
やっぱり陰性が確認出来てから登園するべきですよね...
濃厚接触者になった方、どこで検査されましたか?

ちなみに私は職場が病院なのですぐに検査して陰性でした。なので子供達も陰性の可能性は高いです。職場の病院は子供の検査はしないとのことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で出て
先週まで長男濃厚接触者で
pcr検査なしでした!
10日間の自宅待機で
症状がでれば自分で
病院へと言われました!
うちは親が看護師で
私も検査するように
会社から言われたので
抗原検査しました!
病院から症状もないなら
抗原検査で十分と言われました🤔
保育園で検査なしだったので
してない方も結構いるんじゃないかなと思います🥺
私も親が看護師でもなく
会社から言われなかったら
受けずに終わらせてたと思います🥲

• くっぱ

くっぱ

あれから保育園に確認したところ保健所からの指示に従うので7日待機であとは登園してもいいなら園としても登園許可しますとのことでした!
    ありがとうございます!☺️

• 2月1日