※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

コロナで家族も罹患し、会社休むことに。手当が出ないか疑問。部下は特別手当支給。無給で欠勤。上司に反論したい。

私がコロナにかかり10日間会社休みのその間は無給なのは分かりますが(有給使い切って無いため)、主人もコロナになり、息子もなってしまい保育園預けれないので私もまた会社休むことになりました😣

その場合何か手当って出ないんですかね?
前に会社の部下が、彼氏さんがコロナになり濃厚接触者だから会社を14日間特別手当で全額支給で休んでました。
しかし私の勤務表を見ると欠席になっていて無給でした。

会社に聞くのが良いのは分かりますが、まずは皆さんの分かる知識を教えて頂いて、それも視野にいれて上司に反論したいので🤭お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社ごとのルールなのでわからないです…

ママリ

まずコロナに罹患した10日間は申請すれば傷病手当金を受け取れます。

部下の件は会社に聞いてみるしかないですね🤔

コロナでの休暇なら補助が出るので特別休暇になる会社が多いようですよ。
会社によるので確認するしかないです。

はじめてのママリ🔰

会社によります。
特別休暇にされていない時点で、あなたの会社はそこまでの保障はしない、って会社なんだろうなと思います…

⑤ままん𐀪𐁑

コロナに罹ってお休みされた分は上の方の言う通り傷病手当。子供の看病の為の休みはこれが適応されると思います!

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

写真貼り忘れです🙏

• 2月1日