※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが下痢で悩んでいます。4日前から緩いうんちが続き、最近はさらにゆるいうんちが増えています。小児科に診察予定で、お昼はお粥やうどんにしていいか相談したいです。

1歳1ヶ月の子どもの下痢について質問です。

4日ほどまえからすこしうんちが緩いなと思っていたのですが、2日前から日に3回ほどゆるいうんちをするようになってしまいました。
それ以外に症状はなく元気だったので様子を見ていたのですが、昨日寝かせてから夜中と朝方に下痢のようなさらにゆるいうんちをして、午前中も少量の下痢をしています。
今日の夕方に小児科の予約が取れたので診てもらう予定ですが、お昼の食べ物はお粥やうどんだけにしておいた方が良いですかね😭
保育園にはまだ通っておらず、こんなふうに下痢をするのは初めてで…💦

コメント

むぎちゃ

下痢は沢山飲んで出すしかないです😊
水、お茶、アクア飲料、ジュース
なんでも良いので水分飲ませて
可能ならお昼寝を増やすなど
休ませてあげるといいですよ☺️

ご飯は消化にいい物がいいですが
食べないなら無理に替えなくても
大丈夫です!食べ物より
とにかく水分優先です😊

早く良くなりますように。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もともとおっぱい大好きでお茶を大して飲まない子なので、とりあえずおっぱいとその他の水分もこまめに与えてみます!
    ちょうど有事に備えて買っておいたアクアライトあるので試してみます😊

• 2月1日