※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が10日間下痢で、整腸剤を飲んでいるが改善せず、心配している。食事を調整しているが、体重も減少中。助言が欲しい。

毎日投稿してすみません。次女の下痢が始まって10日目、回数も7回で量も回数も全く変わらないです。
幸いにも下痢以外の症状はありません。
消化不良によるものだと言われ2週間分の整腸剤処方されて飲んでます。
治らない子だと数ヶ月かかると言われ、親として最低ですが、終わりの見えない下痢に疲れ始めてきました。
少し薄めてミルクのみにしており、離乳食はやめてます。
ストックした離乳食も全て捨て、作るという段階にもきていなくて…ここでしか話出来なくて。
少しでも良くなる兆候が見られれば良いのですが、全く変わらないので困ったなーという感じです。
体重も徐々に減っていてちょっと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で
ミルク薄めないでって
言われました!
離乳食はバイ菌だすために
あげてと言われましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の先生の指示で少し薄めてあげてます。
    小児科の先生によって指示違うのでどれを信じてよいからわからないですね。
    ちなみに胃腸炎ではなくて、過敏性腸症候群疑いです😂

    • 2月1日
あゆり

中々治まらないと心配ですし本当に疲れますよね。お疲れ様です。
前の投稿は見ていないのですがミルクを薄めるのは医者からの指示でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも良くなってくれると嬉しいのですが、中々治らずで💦
    薄めるのは、1から2割薄めてあげると整腸剤が効きやすいと言われて医師の指示ですね👨‍⚕️

    • 2月1日
  • あゆり

    あゆり

    下痢が酷いとミルクを半分に薄める指示をする所もあるみたいですね。回数は増やすそうです。
    変化ないなら濃さがあってない?
    また下痢の時に良いミルクもあるみたいなので続くようならミルクの種類を変えてみたり濃度も変えてみたらどうですか?
    離乳食でも下痢になる事はあるみたいなので、機嫌が良ければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますが。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当医からはノンラクトミルクもありますが、7ヶ月ならまずくて飲まないと思いますと言われ試してませんでしたが、ダメ元で買ってみて試してらみようと思います💦
    離乳食で下痢になったのかなーとは思ってます。
    赤ちゃんが下痢になると治るまで長いですね😓
    3ヶ月前にも下痢になって2週間かかったので。。。
    ただ前の時は1日に多くて3回程度だったので、今回は長引きそうです。
    仕方ないですが、離乳食進まないですね。

    • 2月1日
ママリ

まだ見られてますかね?
うちの娘も1/22~下痢になり
今は軟便ですが整腸剤+乳糖を分解する薬を飲んでます。
💩回数は1日5回くらいですが
それでも元のうんちに戻るまで心配で
ずーっと検索魔になって、心に余裕がありません😖
1軒目の病院では消化不良、2軒目では二次性乳糖不耐症かも?と言われ
なんとも曖昧な感じです😭
病院でノンラクトの試供品をもらって飲ませたところ
なぜか嫌がらず飲んでくれました🤣💧
森永のホームページから問い合わせすると
試供品送ってもらえますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいから下痢なのですね💦仲間がいて嬉しいです😭
    昨日、ノンラクトミルクを買ってきて飲ませてます👌
    嫌がらず飲んでくれてますが、まだ下痢です。ただ回数は少し減って半分くらいになりました💦
    試供品もらえるとは知りませんでした!耳よりな情報ありがとうございます😊
    経過どうですか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    今は軟便が1日5回くいらです😖
    ノンラクト高いし、早く普通のミルクに戻したいですよね😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    うちは、今日は今のところ2回です。昨日よりは少ないです🥲
    ノンラクト飲ませたら、以上にミルクの塊みたいなのが出て来たんですが、どうですか?
    高いので早く戻したいですね😂
    離乳食もストップしたままで、怖くて離乳食も下手に上げられないです💦

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    塊は出てないですね😭
    何でしょうか…心配ですね😖
    今日うんち2回とのことで、少し回復傾向にありますね😆👏
    離乳食ストップなんですか😱?
    こちらは、離乳食食べていいよーと言われてます😅

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    消化不良で吸収出来ず出てきたのかなーと思ってます🥲
    離乳食大丈夫なのですね😳
    うちは下痢だからですかね…
    医師によって対応違うので戸惑います😓
    普通に食べてますか?それともお粥とかですか?

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんな気がします😆  

    先月ノロにかかったときも
    食欲あるなら普通に食べていいよー
    と言われました🤣
    今も普通に食べてます😉🎵 
    ほんと、先生によって違います😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    返事遅くなりすみません💦
    ノロでもそうなのですね!

    今朝まで下痢しなかったのですが、今朝出た💩は普通の💩になってました。
    整腸作用のあるすりおろしたりんご🍎とお粥を小さじ1だけあげてみて、今まで下痢してないです。
    このままノンラクトミルク飲ませながらお粥を少しずつ増やして、しばらく食べさせてみようと思います💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    普通の便が出たとのことでよかったです😭
    このまま安定するといいですね😭

    こちらも心折れかけてますが頑張ります😭

    • 2月3日