※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車について、後付のチャイルドシートを検討中です。乗り心地やオススメの自転車について教えてください。来年の4月までに購入したいです。

電動自転車、街乗りタイプのものにチャイルドシート付けてる人いますか?
2歳の息子を乗せる自転車を検討してるのですが、子乗せ自転車って、どれもタイヤ太いので賃貸マンションの駐輪場にとめられるか微妙だなって思って😅一人っ子になると思うので、後付のチャイルドシートを後ろに付けられる自転車なら乗りやすければそっちでも良いかなと思ってるのですが、乗り心地どうですか?オススメありますか?
必要になるのは、小規模卒園で転園する来年の4月でまだまだ先ですが、どうせ買うなら早くても良いなと思ってます。家の周りは平坦な道が多く、坂はあまりないです。
また、安い時期とかってあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリン

このタイプの駐輪場で子乗せ自転車ってやっぱり厳しいですか?

ライナー

安い時期は新作がでた時に在庫が限りのものが安くなってきますよ!12月くらいでした。

一般的な自転車だと荷台が高いので乗せるときがちょっと不便かなと思いますが慣れれば平気かと思います。

試乗してみましたが、ほとんど変わらないと思います。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。12月くらいに安くなるんですね。今、型落ちで出てるのは多分その残りですね。もうほとんど残ってなさそうなので年末まで待つか、種類豊富な時に買うか迷います。
    荷台の高さ、ほとんど変わらないなら検討してみる価値はありそうですね。また試乗してみます。

• 2月1日
むぅ

Panasonicのギュットシリーズ乗ってます。
自宅は戸建てですが、画像のタイプの駐輪場でも、全然余裕で停められますよ🚲

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。スーパーとかのは大丈夫そうですね。近所ではギュットシリーズ走ってるのをよく見かけます。

• 2月1日
くま

ブリヂストンのビッケモブ使ってます。一度電動乗っちゃうと普通のが重たくて仕方ないです😅車輪はマンションもスーパーや街中の駐輪場も入るは入るけれどギリギリということ結構あります💦他社の子乗せ用電動自転車も駐輪場にはめてない人よく見かけます😂

セールはそんなにないのでサイトとクレジットカードのポイント還元狙って数万お得に買いました👍

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。入るけどギリギリな感じのところもあらのですね。うちの駐輪場、普通の自転車でもとめにくいので買う前に確認してみます。入りそうなら普通の子乗せ自転車も含めて試乗してみたいと思います。
    ポイント還元だと、セールじゃなくてもお得に買えそうですね。暖かくなったら見に行ってみます。

• 2月1日