※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園決定後、園から書類が送られてきますか、それとも自分から電話するのでしょうか?教えてください。

おはようございます☀
いわき市に住んでいる者です。
1月中旬に役所から保育園決定のハガキが届きました。
保育園が決まったら自分から園に電話をするのでしょうか?
それとも園から書類が送られてくるのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

私は決まったあとに、追加で説明会等の案内の書類が送られてきましたよー!

自分から電話とかはしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ送られてこないので不安で不安で.........
    電話しないといけなかったらどうしようと思っちゃいました🥲

• 2月1日
ゆぺぺ

決まったら保育園から2月中に送られてくると役所で言ってたと思います!
わたしと不安で不安で。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    くる事を信じて待ってるしかないですね!
    やっぱり不安ですよね😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も不安でコンシェルジュに聞きに行きました。4月一斉入園については、二次募集が終わり次第、説明会の案内が送付されるそうです(一部私立保育園を除いて)。今年は2月4日金曜日まで二次募集受付しており、その後に審査、許可通知送付になるので… 書類が届くのは2月中旬以降かなと思ってます。保育園入所通知のハガキに一言書いてあると安心ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとですよね!ハガキに書いててくれれば不安にならなくて済むのに.........

• 2月3日