※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供が寝るのに悩んでいます。腕枕より布団が好きなのか、甘えたくて寝れなかったのか、複雑な気持ちです。同じ経験をした方いますか?

複雑、、、

次男があまり寝なくなり、夜中のぐずりも増えてて朝は特に5時にあげたら6時に起きるとかだからまだ1時間寝たいから〜と思って抱き寄せて腕枕ささてトントンしたけどぐずるので、もう寝たくないんだ〜じゃ遊んでて〜と思って座らせたら布団の上でバランス悪いからそのまま横にポテっと倒れて、あっ泣くか?!と思ったけど泣かなくてそのままにしてたら寝た。。。
自分で寝れる方なのは分かってたけど、ママの腕枕より布団がいいのか?!いやいや、腕枕だとママに甘えたくて寝れなかっただけだよね?!と言い聞かせたけど複雑すぎて少し悲しい。。

同じように結果良しだけど複雑って経験された方いますか?😂

コメント

めちゃくちゃわかります
一生懸命トントンしてママの近くにおいで〜って言って最初はペタってしてなかなか寝なくて最終ママより遠いところで一人でコロッと寝てて、いやママいらないんかーい!って落ち込みます笑

• nakigank^^

nakigank^^

ほんとそんな感じです!
    長男はベタッとタイプだったので子供は皆そんなもんと思ってたけど、抱っこゆらゆらより布団に置いた方が寝るので長男の時より楽で嬉しい反面なんかママいらないの?って寂しいです。😭
    同じような方いて嬉しいです。😭

• 2月1日