※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

一軒家に住んでるかた!うちの光熱費が40Aで電気が3500〜4500夏場は7千円…

一軒家に住んでるかた!

うちの光熱費が
40Aで電気が3500〜4500
夏場は7千円ほど

水道が2ヶ月に一回で1万〜15000円

ガスがプロパンで今はなるべく節約して
夏場は5〜8千円
冬場は1万〜15000円ですが
油断すると2万くらいいきます。

一軒家になったら今とあまり変わらないくらいですか?

ガスは電子レンジでできるものはレンジ
お風呂は冬場夏場ともにお風呂わかしてなくて
シャワーのみで夏場は37度の少し水を混ぜて
ぬるま湯で洗ったり冬場は39度のシャワーのみで
めっちゃ寒いけど我慢してやってます💦

一軒家なら都市ガスどしこんなに我慢して
生活しなくてもいいのかな人で思ったりもするんですが
どうなんでしょうか💦

コメント

ぽんぴ

うちはほぼ完全同居(義母の部屋にキッチンがある)の40坪の家です。
そして北海道。

おなじ40Aだったとおもいます。
電気代は夏は1万いかないぐらい、冬は1万越すぐらい。
水道は同じぐらいです。
ガスはプロパンで夏場は同じぐらいですが、冬は全室床暖なので35000円ぐらいいきます。

都市ガスならうちみたくガス代高くならないかなと思います。